ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

休み中に見かけて色々考えた記事

www.sponichi.co.jp
Youtubeは見ていないですが…
嘉陽君が佐竹さんの後継者っぽい雰囲気出してきてたし、もうそろそろ「いなくても大丈夫」な時代になったのかな、というのが、一番最初に持った感想です。


でも何だろうな、確かに嘉陽君は後継者だと思うけど、佐竹さんとはちょっと違うんだ。
それは多分、私が佐竹さんが失敗というか挫折というか、そういうのを乗り越えて成功して現在に至る、というのを目の当たりにしたからなんだろうな。勿論、私に見えないところで色々苦労したり悩んだりしているのだろうけど、嘉陽君はずっと、成功しているイメージがある。ここで私が言う失敗というのを、どのように定義するかにも因ってくるだろうが。
特に2013年の都市対抗~2014年の都市対抗の辺りがそうだと思うのですが……ご本人がこの辺の時代がターニングポイント、みたいに語っているのは一度も見たことないですが(爆)
だもんで、佐竹さんって誰もが認めるレジェンドだけど、華々しいというより、成り上がりというか這い上がってきたというか、そういう些か泥臭いようなイメージを持っています。個人的にだけど。
bladecatcher.hatenadiary.jp
記事を書いてから「懐かしいなぁ」と読み返しました。もう10年近く前の話になるのか……