ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗野球:関東、2次予選地区の代表数決まる

第85回大会は記念大会のため、全体の出場チーム数が通常の32から34に増え、関東の代表枠は一つ増える。この増枠分は東京に割り振られることが決まり、2次予選地区ごとの代表数は東京4、西関東2、南関東3、北関東2となった。東京と南関東の代表数…

人事情報

ついに出たか…ということで。私はメルマガに登録しているので、メールでまず知ったアレなんですが。 NTT東日本 選手は二人だけだけど、すごい頑張り屋さんな二人だから寂しいなぁ。

そりゃあ「はっ?」って声も出ちゃうよ。

まだあれから1日しか経ってないですが。 ちょっと調べ物をしていて、あるページに辿り着いた。 で、そこから色々あって辿り着いたのがこれだ(これソースにしていいのかな?) ……これ本当なの?信じていいの? フツーに大田とかで見れちゃうってことなの?

人事情報

入部・退部ひっくるめて。 トヨタ自動車 日立製作所 伏木海陸運送 大和高田クラブ 大和高田クラブはアレです、一応公式からアナウンスがありましたよというアレで。 あと、明安の2014年版名簿(PDF)そうか、新人さんはやっぱあの3人か。3人とも観てきた選手だ…

これで今年の(関東近辺のお出掛けの)目星をちょっとつける

明安公式に上半期のスケジュールがうpされてました(PDF) 土日にオープン戦やってくれるのは嬉しいんだけど、4月は遠征の予定が入ってるからなぁ…どっちに行こうか悩むではないか。大学のオープン戦もいいけど…同志社の選手全然わかんないしなぁ… で、さりげ…

第85回都市対抗野球:福島で2次予選

よし、実家に帰ろうそうしよう。 信夫ヶ丘はキツいけど、開成山なら全然行けるわむしろ近い。昨年の弘前と聞いた時の絶望感とはなんだったのか(爆)

まぁ、アンタは

いつもどおりみたいなんで安心していますよ(爆)

キャンプのメンバー表が出てたんですけどね

宜野湾組のHOSEI感パネェなw

え?脱字でしょ?

下に書く人事情報とまとめてと思ったけど… 九州三菱自動車の2014年のメンバー……って、どう考えても、少なくともあと一人足りない気がするんですが……そうなの? 確かに好投だったけど、去年補強選手としてしか観てなかったし(しかも都市対抗でアタシ完全にニ…

石毛宏典氏ら元プロ208人が資格回復 学生野球の指導可能に

で、その208人の一覧は日本学生野球協会公式に載ってるみたいです。 私でも知ってる名前が多々あって、ふむふむと見させてもらいましたが、個人的に一番びっくりしたのは稲川元ベイスターズ寮長のお名前があったことか。もう80近かったんじゃないかと思って…

2014年各公式戦の出場チーム一覧が出てたよ。

日本選手権対象大会、いわゆるJABA大会はこちら。 その他地区連盟主催大会についてはこちら。 どちらもHTMLなんで普通に見れると思います。 えーっと、明安はスポニチ大会とベーブルース杯か。…行けるな。まずはスポニチ大会でどれだけ休みをゲットできるか…

やりたいことがはっきり目に見える形になって、それも目に見えるところまできてくれると、すごく頑張ろうって気持ちになれるな。寝込んでる場合じゃないな!パズドラZ買っちゃったけどさ(爆)

おおっ!?と思ったのは私だけか?

セガサミー公式にて新体制が発表されていたのですが。 監督はさておき、 ◆コーチ 天沼 秀樹 前田 忠節(新任) 佐藤 俊和 新任コーチにそんな渋い名前が出てくるとは、ちょっと予想外だったぞ。

お久しぶりです。生きてます。 先週は平日クッソ忙しかった&約1年ぶりに実家に帰っていたため、バタバタしておりました。 あと私事ですが、今年からちょっと仕事の内容が変わったために、今までよりも帰宅する時間が遅くなっておりまして、なかなかネサフし…

こんなんあったんか

Suicaが七変化!? 要は、Suicaの上からシールを貼るだけでSuicaに描かれてるペンギンの着せ替えができちゃうというあれですね。全部で19種類あるらしい。 こういうグッズたまらんっす。Naikakuとかかなりツボです。かくいう私はPASMO使いでしかも定期なんです…

またそのネタか。

それと、他にもっといい画像はなかったのか。 というわけで探したんだけど、こんなんしか(爆)

またそのパターンか。

NTT西日本野球部公式を見て思ったこと。 また俺の応援する選手がしれっとマネージャーになってるんですが(爆)

名前は、まだない。

自分にとっての初出は、おそらく今年の都市対抗で配られたうちわと選手名鑑(の表紙)だった気がするんですが…なにこのおにゃのこは!いもうとか!つば美ポジションか!と思ってたらカノジョさんだったんですか… 日本選手権優勝後に「実はカノジョいたんです…

箱根駅伝はちゃんと見てたよ。

おかんとの新年最初の会話が「繰り上げ多すぎて切ないわー」とは(爆) ちょっと東洋ちゃん強すぎんよ…上位4〜5チームはどうせいつものメンツなんだろうと思ってシード争いを楽しみに見てたけど、あの繰り上げの多さは…うーん…

結局体調崩して寝正月でしたorz

ニューイヤー駅伝見てました。

やっぱコニカミノルタつおいなーというのと、やっぱ今井さんは神というのと。噂のDeNAは序盤結構頑張ったが、失速してしまって残念な感じ…でもいきなりあのメンツを追い越して優勝なんて難しいもんね。 ところで「柏原君は出ないの?」的な感じでうちに検索…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今回の年越しはジャニーズカウントダウンライブを見ながらでした。何だかんだ言われてますけれども、ジャニーズ見ると元気出るなw