ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 東京六大学野球社会人対抗戦・2日目

・第1試合 ・第2試合レポートを書く価値もないというか、何でこんな試合のために私の時間を割かないといけないんだろうと思ったほど、ひどい試合だった…特に明安なんかは2年前のこともありますので期待していませんでしたが、ここから何も成長が感じられない…

でもNCOMがラグビーに結構熱心なのはガチだと思うよ

style.nikkei.com スポーツ好きなIT業の者なので釣られました。 昔、NCOMに行ってた人がラグビーのチケット貰ったからどう?なんて言ってたな。だから前々から、スポーツ活動に熱心な企業なのかなーとは思っていました。 でもね。 最近は、積極的にチームと…

なんとなく日立のオープン戦の結果を見た

種子島という選手がいるらしい……ハッ!そうか、そうだったのか…

JABA東海地区春季大会

敢闘賞に飯田君が選ばれたらしく震えている。まじで今大会活躍してたんだ… あああもうこれは観に行くしかない。でも長野大会の東邦ガス戦は無理だし、ベ杯も参戦できない…悲しい。

JABA松本滝蔵旗大会が予想外なことになっていた

盲点だった…全ての結果はこちら(PDF) ざっくり言うと ・三菱重工広島を下す ・JFE西日本をコールドで下す ・JR西日本を下す という、中国地方の雄をほぼ全て倒して優勝しているという。と書きましたが、PDF上では決勝まで勝ち上がったのが伯和になっている…

JABA東海地区春季大会の結果を見た

東邦ガスvs東海REXの試合なんですが。 俺には「飯田」という文字が見えるんだが、おかしいな眼鏡の調子が悪いのかな?(視力検査の一番上が見えない人の感想) 私、飯田君が試合に出てるのまだ見たことないから、出てるんだーってだけでも嬉しいし、想像して…

JABA富山大会組み合わせ

JABA公式より(PDF) いきなり1回戦でREXと当たるのか…(困惑)

3/13の日通vs駒大のスコアに吹いた

駒大公式にオープン戦の結果が載っていて、それを見たのですが。 25‐6というスコアの時点でどうしてこうなった状態だし、被安打21ってのも大分ヤバいですが、エラー5っていうのが、試合のアレさを物語っているような。

3/16 東京大学vs日本体育大学【オープン戦】

昨日は日体大の卒業式があったそうですね。 日体大グラウンドに向かう途中に横浜美術大学があるのですが、本日はこちらの卒業式だったようです。 …いや、自分の大学の卒業式が3/1だったので、この時期にやるんだーと思いまして。よく考えたら、首都圏の大学…

日立のグラウンドがリニューアルしたらしい

へー。 www.hitachi.co.jp 今年の3月27日に完成するようです。 日立製作所野球場って言われると「ん?」って感じだけど、所謂会瀬球場のことですよね。 さくら杯はリニューアル後の球場でやるみたいだけど、JABA日立大会でもお目にかかれるってことですよね。…

精神疾患に罹患したことがある者だが、流せなかったのでつらつらと書く

このブログの記事は、個人の経験と見聞のみで構成されており、医学的根拠はございません。 ご認識のほど、よろしくお願いいたします。 以下の記事を読んで、思ったり考えたりしたことを書いています。 www.nikkansports.com これを聞いて、広場恐怖症って、…

3/10 帝京大学vs青山学院大学【オープン戦】

そろそろ土日もちゃんと朝起きて外に出て野球を見る生活リズムにしようと思い出かけました。 しかしあれですね、ハマのメカゴジラって二つ名久しぶりに見ましたね。 佐伯さん相変わらず男前ですなぁ。

【備忘】グランドスラム発売日

そういえば、と思い立ったので。例年通りなんですが。アマチュア・ベースボールオフィシャルガイド’19 グランドスラム53 (小学館スポーツスペシャル)作者: 小学館出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/04/01メディア: ムックこの商品を含むブログを見るAmazo…

エイジェックって野球好きすぎちゃう?

headlines.yahoo.co.jp エイジェックは元々女子野球部を持っているらしい。 まだ部ができて2年程度のようで、初年度はゴールドジムと合同で大会に出ていたそうだから、まだ部員数など諸々が足りなかったんだろう。といっても、選手名鑑を見る限り、まだまだ…

白いザク

www.sanspo.com シン・マツナガ専用ザクじゃんと思って比較したら、思った以上にシン・マツナガ専用ザクだった。MG 1/100 MS-06R-1 シン・マツナガ専用ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/…

ダイヤモンドバックスの吉川選手が批判される訳

なんかJABAの規程違反に触れたってのは知ってたけど、具体的に何のどういう規程だっけ?そういう規程って明文化されてたっけ?と思ったので、調べました。 あったあった。これだ。JABA公式の「登録規程」の第2章・第3節・第15条(PDF)だね。 これを読んで、…

JABAニュースに新人選手の情報が載っていた

スポニチ大会に出場するチームの分だけだけど、秋決算号を全く読んでいない自分にとっては非常に新鮮な情報です。実はプロ志望届を出さなかった選手で、かなり今後が気になっていた選手が一人いたんだけど、それにしてもHondaか…そうか、そっちだったか。 彼…

首都大学野球連盟・春季リーグ戦の日程発表

東都の日程が発表されたようだし、東京六大学もそろそろだから、首都も同じぐらいに日程出るだろう、と思ってたら出てました。一部は開会式が早くなった分、二元開催じゃなくなったんだな。2部の試合(チーム)が増えた関係かな。 …大学野球なんで、各チーム…

JABA四国大会組み合わせ発表

JABA公式より(PDF) まず東京から丸亀まで、物理的に移動するとどんなもんかから確認する。金曜日……いや、4月からまた新しい現場に行くことになったから、ちょっと休みにくいなーと思ってたから、まぁ… しかし三菱重工神戸か…やだなー那賀さん来たらこわいな…