ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

そういう事情であったか。

日本通運はメンバー交換と時を同じくして先発の菅井が腰を痛めた。先発投手は少なくとも打者1人と対さなくてはならないため、菅井は一回、先頭に左前打を喫した直後に降板し、古沢が救援。「この日のために準備してきたから、一回の交代もなんともなかった」と古沢。低めへの丁寧な制球と切れの良い変化球を武器に、140キロ台後半の速球を投げ込むJFE東日本の三橋と投手戦を演じた。延長にもつれ込んだ試合は、十一回に4番・小甲の適時打でサヨナラ勝ち。古沢は「味方打線を信じてベストを尽くすだけでした」と、ほっとした表情だった。

だから古澤さんが出てたんすな。菅井君は大事に至っていなければよいけど…。