ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

オールスターがデーゲームだったなんて知らなかったでござるorz

仕事だったから、ネットの速報でちょいちょい見てました…

増井たんすごかったんだね…チョーノさんとの対戦はなかったけど、こんなニュースになるなんて嬉しい。
テレビで見たかった…

先発で順調にプロ生活をスタートさせたが、抑えに回ることになった事情に他球団の選手たちは興味津々だった様子。下手投げの右腕は「ほとんどの人から『先発に戻ったら』とか『もったいない』と言われた」と明かした。

まったくだよ…なんか抑えに回ってから、あんまり調子よくない感じがするし。日通時代はほとんど先発だったしなぁ…
牧田さんといえば、こんな記事見つけた。

 山崎は5月の対戦で、牧田のクイックモーションで三振を喫した際、「1年目で何をやっているんだ。100年早ぇ!」と、新人離れした狡猾さが勝負上のマナー違反だとしてぶち切れた経緯がある。
 この日、山崎が牧田を捕まえて話し込んでいると、通りかかった小久保が『あ、それ、おれもやられた』と加わった。
 「ルール上は問題なくても新人には正々堂々と勝負してほしい。大ベテラン2人相手というのはやり過ぎ。やるなら、井口(36、ロッテ)までにしておけと言ったよ」とジョーク混じりに明かした。真剣勝負の世界にも、長幼の礼はあるというのが山崎の論理だ。

夕刊フジの記事なので、あんまり本気で読むとアレかもしれないですが…それにしても、まぁはしたないw
なんか…年寄り仕事のできない先輩が、デキがいい後輩に対して僻んでるような感じにしか見えない。
冗談でも、こういうこと言われるのやだよね〜…。っていうか、ルーキー言うても大学と社会人経験してる人だしw
「ルール上は問題なくても新人には正々堂々と勝負してほしい」とか抜かしてるけどさー、牧田さんだって牧田さんなりに、アンタらと一緒で一生懸命結果を残そうとしてるんだって。
正々堂々とすることだけが、勝負のスタイルじゃないだろうし。そんなスタイルまで礼儀を求められてもなぁ…という感じがしてしまって。それとも、新人を潰していい気持ちになりたいだけなのかしら?
まぁ牧田さんはこんなこと言ったりしてるし、流してるんだろうなぁw