ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/21 2015年関東選抜リーグ戦・前期 セガサミーvs新日鐵住金かずさマジック【公式戦】

本当はこの試合を観ずに帰る予定だったのですが…
スタメンはこちら。

<先攻・セガサミー
1(二)江藤
2(遊)宮川
3(右)本間
4(指)高島
5(捕)佐藤
6(左)政野
7(一)松延
8(中)富田
9(三)谷澤
(投)山崎
<後攻・新日鐵住金かずさマジック>
1(遊)田中
2(三)澤山
3(指)内田
4(一)佐々木
5(中)島影
6(二)中野
7(右)磯山
8(左)宮澤
9(捕)山縣
(投)中根

帰る前にトイレに寄ってたらスタメンが聞こえてさ、「セガサミー、ピッチャーは山崎」って聞こえたから、ああこれは残って観るしかないかなぁと思って…腹ペコだったけど第三試合も居座ってしまったのでした。でもその価値はあったかも。
というわけで、セガサミーの先発は福之おにいちゃんです。本当に私がセガサミーの試合観に行くと、おにいちゃん率高いんだよなぁ。いや沢山観れて嬉しいのですが。

ちょいちょいコントロールミスかな?と思うところはあったけど、先発としての役目は十分果たせたのではないかと。何より、バックの守りにも助けられたし、打線の援護も沢山あった。
まず1回には本間君のタイムリスリーベースに高島君のタイムリーと2点を先制してもらって、3回には佐藤君のタイムリーで1点を追加。そして4回には相手の守備の中継ミスの間に2点をもぎ取り、5回には松延君のタイムリーで、計6点。
福之おにいちゃんが先発の時には、何かと野手陣が頑張ってる気がするんだよなぁ…パワプロとかで社会人野球バージョン作ったら、福之おにいちゃんには勝ち運◎がつくと思うな(爆)
こんな感じのセガサミーの猛攻からお察しのとおり、かずさの先発・中根君はイマイチ…というか、私が観に行くたびに劣化しているような気がしてならないのは気のせいか…初回のタイムリーも、そもそも先頭の江藤君にフォアボール与えちゃったのがきっかけみたいなもんだからなぁ。実はこっそりエラーもしてるし(得点には絡まなかったけどね)
かずさは4回に中野君のタイムリーと、6回に陽ちゃんのソロムランが出て、コールド負けを凌ぐのがやっとという感じ。こんなにダメなかずさは久しぶりに見たかも。かつての教え子達を、対岸のベンチの監督はどう見てたんだろうか。
というわけで、8‐2でセガサミーが勝利しました。打ちまくって点を取りまくってこそセガサミーよね!

<本日の投手リレー>
セガサミー:山崎(5回)‐鈴木(2回)‐石垣(1回)‐森脇(1回)
新日鐵住金かずさマジック:中根(3回・2/3)‐谷口(2回・1/3)‐橘(3回)

  • 羨ましい

セガサミーの前田コーチの判断力の素晴らしさ。ほぼほぼ正確無比。
さすがプロってところなのかなぁ。