ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

自殺?伊良部秀輝氏 自宅で死亡「最近は思い悩んでいるようだった」

伊良部といえば忘れられないのが…
昔、珍プレー好プレーが特番で普通に放送されていた頃…多分TBSの番組だったと思います。
そこでプエルトリコのリーグ(かどうかは自信ないけど…中南米辺りだったはず)に参加してる伊良部を追いかけた特集がありました。
阪神に来る前の話だったかな…だったらかなり昔の話になるな。
で、TBSのインタビューに答えるんですが、ものすごい不機嫌というか、無愛想で。
そしたら、チーム名とか誰かが「イラブサン、スマイル」って言って、笑顔を見せて。そこから少し心を開いたように喋ってくれてました。内容は全然覚えてないですけど…頑張って現役続けたい、的な話だった気がする…
それを見て、それまでは子供心に「なんかヤなヤツ」って印象しかなかったんですが、あれ?ひょっとしてこの人、実はいい奴なんじゃね?って思った覚えがあります。
メディアから見えたイメージはアレだったけど、本当にこういう人だったのかもしれないな。
ちょっと聞いた話ですが、昔メジャーに行ってた長谷川が、伊良部の野球理論はすごいみたいなことを言ってて、何かの番組でかなり評価していたみたいで…解説とかやってたら面白かったのかもな、と思います。
ご冥福をお祈りいたします。