ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

こないだ初めて知ったこと

ネサフしてて、このYahoo知恵袋のページにに行き着いたんですよ。

軟式野球で強豪の大阪市信用金庫のピッチャー岸本均投手とは 元ジャイアンツの三木均投手のことですか?

情報は不確かみたいだけど、そのとおりらしい。一応wikipedia先生も言ってる。っていうかこの記事を編集した人も、なかなかマニアックな野球ファンと見えるw
ここまでやってる元プロ野球選手の話は初めて聞いたな。年齢的に指導者になっててもおかしくない年齢だけど、ちょっとググった感じだと(苗字だけしかわかんなかったから同一人物かアレだけど)割と最近の試合でも投げてたみたいだ。東京から大阪に移ってまで(もしかしたら奥さんの地元だったりするのかもしれない)、硬式から軟式に変わってもプレーヤーを続けるとは…本当に野球が好きな人なんだな。
三木さん(現在の姓で呼ぶのは違和感があってな…)といえば、その昔社会人野球を見始めたばかりぐらいの頃、企業大会を観に大田スタジアムに行った時、バックネット裏でビデオ係をやってて帰るところですれ違ったので、軽く挨拶をしたことがある。その翌日か翌々日ぐらいにも懲りずに鷺宮の試合を観に行ったんだけど、その時もバックネット裏でビデオ係をやっていて、私(当時連れがいたので、正確には「私達」か)を見つけて向こうから気さくに挨拶してくれたのを覚えてる。今まで熱心に観に来てたファンというわけでもないのに、顔を覚えててくれたのかーめっちゃいい人!と感激した思い出があるので、名前を聞くと反応してしまうわけですよ。
こんなきっかけで注目するようになったり、応援するようになったりする選手、自分的には結構多いです。やっぱりいい人には野球でもいい思いをしてもらいたいし。