ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ファン感謝デー開催のお知らせ

ここでは2点、注目すべき点がある。
まず1つ目。

【入 場 料】
無料
※ご入場時にチャリティー入場へご協力下さい。 (大人200円以上、小・中学生100円以上)
※入場券等はございません。
※内野スタンド側ゲートからご入場いただきます。

チャリティー入場って何やねんというね…
自分はこのニュース、初め携帯公式で知って、チャリティーだから東日本大震災への寄付とかそういうアレなのかなーと思ったんです。が…

ご入場時のチャリティー金は、NPO法人横浜ベイスターズ・スポーツコミュニティーに寄付させていただきます。

あっ、そういうことなんですね…自分のところへの寄付か………これとは別に東日本大震災への支援金箱もあるそうですが。
そして2つ目。これ一番大事だと思います。

「ファーム・ファン感謝デー」は実施いたしません。

思わず声に出して工エエェェ(´д`)ェェエエ工って言ってしまいましたよ…ファームのファン感があるのが横浜のいいところだと思ってたのに…あのアットホーム感がよかったのに…
このタイミングで桑原義行が自由契約とかいうニュースを見たもんだから、このせいで切られたのか*1と本気で思った私は、横浜に対して穿った見方しかできなくなったようだ(爆)
っていうかファームのファン感なくしてどうするのよ…藤江のリベンジチャンス*2はどうするのよ(爆)



で、今日そのファン感の内容が少々発表されてました。ただしこれは、ファンクラブ会員向けのイベントのお知らせ。
私がB☆SPIRITの会員だった頃は確かにお世話になりましたが、だんだんファンクラブに入ってない人間は負け組なイベントになりつつある気が…いくらファン感謝デーとはいえ。
いえ別に、松本・細山田・須田のトークショーが悔しいわけではありませんよ(爆)

*1:私の記憶している限り、2008年と2009年のファームファン感でのトークショーの司会を務めていたのは、ケチャップ氏と桑原氏。去年ってトークショー自体なかったっけ…?

*2:一昨年あたりのファームのトークショーで小林太・小杉・藤江の3人でのトークショーが予定されており、藤江が笑いの渦を巻き起こすはずが、肝心の藤江は風邪でお休みでした。しかし小林太・小杉の二人だけでもかなり面白かったですw