ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

タケチャソの思い出エクストラ

昨日の記事を書いてから、タケチャソの思い出をもう1つ思い出しました。まぁ、超小ネタだし、直接見聞きしたようなアレではないんだけど。


随分昔にベイスのファン感に行った時、選手のトークショーがありまして、それを観に行きました。
そのトークショーの中で、これは英語で何と言うでしょう?なクイズがあったのですね。
そこでトークショーの出席者の一人だった藤田(現楽天)がかなりやらかしまして、「シマウマを英語で何て言うんでしょう?」という問いに「トニー」と回答し、私たちの腹筋を破壊しました。それからしばらくの間、このトークショーネタを知る者の間では藤田のことをトニーと呼んでおりました。
その話を聞いたタケチャソ、「藤田さん、トニーは馬じゃないですか」と言ったそうです。
藤田は大卒なので、「えぇ…」と思いましたが、何故かタケチャソに関しては「やっぱりな♂」としか思えませんでした。


そしてこの話は、ちゃんとソース元が今も尚残っているというのが、恐ろしい話です。
ameblo.jp
ネットはこわいね!


しかしこの時、藤田はボケたって言ってたけど……でもその割に「魂を英語で何て言うでしょう?」っていうのには随分悩んでいたように記憶しています。
ちなみに、これに対しては「トウコン」と回答していました。
あ、これ以上喋るとタケチャソの思い出じゃなくて、在りし日の藤田の思い出になってしまいますね…
どちらにしても、タケチャソの「トニー=馬」は絶対にボケじゃないよね。だからタケチャソってずっと頭がよwa(ry