ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

落ち込むこともあるけれど、私は元気です。

オリックス携帯公式にて本日の練習試合の結果についてうpされていたので、必殺仕事人を見つつ読み読み。
海田きゅんの立ち上がり失敗はアレだけど、そこでエラーする縞田君もどうしたもんか…というか2日連続してエラーするとかやばくないか?どちらも点に絡むエラーだし……少なくとも自分が今まで見たJR東日本の試合の中では、縞田君がエラーをしたってイメージはほぼ皆無なんだよなぁ。もしやオリックス的にどんでんの直接指導を受けたりすると死亡フラグなんだろうか。ひちょりにソロムランを打たれたのは反省するとして、レポのコメントでもちょっと触れてたけど、カウントが悪くなるとキツい感じなのかなぁ…四球を出さないようにってするのはともかく、センター方向にやたらヒットを打たれてるようなのが気になる。けどこれは横浜打線が成長してると解釈すべきかも迷う(爆)
そして終盤には佐藤さんが登板したみたいだけど、2失点して逆転負けを食らうとは…四球イクナイとは思いつつ、セカンドやらショートやらに内野安打を打たれての失点ってのが気になるな。守備の交代まで書かれてないから何とも言えないけど…
そんな中川端さんは途中出場でいい感じに結果を残したみたい。2打数2安打1打点(でいいのかな?)とな。
あと情報がないと心配していた小島ですが、昨日今日とサードスタメンで起用されている模様。地味にどんでんの目には留まっている感じなんでしょうか…と思ったけど、本来のレギュラーが来るまでのつなぎみたいな感じなのかな…うーん、下手なやらかしはなさそうだけど、これという強烈なアピールができればなぁ、って感じなんだろうか。