ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/30 第63回JABA京都大会 三菱自動車岡崎vsNTT西日本【公式戦】

NTT西日本側には結構な数のファン(会社の関係者なんだろうけど)がいらっしゃってました。
スタメンはコチラ。

<先攻・三菱自動車岡崎>
1(三)渡辺
2(遊)下山
3(二)浜垣内
4(一)小林
5(指)西村
6(中)斉藤
7(右)豊住
8(左)籾山
9(捕)清水
(投)宇田川
<後攻・NTT西日本
1(遊)梅津
2(中)景山
3(一)高本
4(三)河本
5(指)宮崎
6(捕)越智
7(右)吉岡
8(二)安井
9(左)永松
(投)安部

これピッチャー的にすごい豪華だよなぁ。いいカードだ。

  • これはENEOSですね。

第一試合が終わって、第二試合のチームの選手たちが続々とグラウンドに姿を現すわけですが、NTT西日本の選手を見て、思わずえー!!とか言ってしまった(爆)
だって…ユニフォームがめっちゃENEOSなんですもん。

※以下参考画像

NTT西日本のビジユニって、もともとこんなんだっけ?大洋みたいなデザインだったような気がしたんですが…まぁいっか。
何はともあれ、エース同士の投げ合いなのです。
宇田川さんを見るのも久しぶりだなぁ。岡崎として投げるのは、一昨年の日本選手権の1回戦以来かな。

天気が悪くていい写真が撮れてませんでしたorzこんなんで勘弁してください…
先制したのはNTT西日本で、3回に梅津さんのタイムリスリーベースで1点を先取。しかし三菱自動車岡崎も6回に豊住君のタイムリーツーベースで1点を返して同点に。
どうでもいいけど、NTT西日本の佐々木監督ってめっちゃ抗議するのな…そういう人なんだっけ?
それ以外は両先発が好投してましたが、どっちかというと安部さんの方が調子はあんまりよくなかったような。毎回のようにランナー出してたしなぁ。盗塁失敗によるアウトがある回を除いたら、三者凡退した回もなかったし。それでもちゃんと抑えるのはエースの仕事か。
宇田川さんも…安部さんほどじゃないけどランナーは出してたか。けどテンポは宇田川さんのほうがよさげだったのかな。ピンチの場面を切り抜けてからのガッツポーズは正直かっこよかった(爆)
試合は9回裏、ここまで投げてた宇田川さんは、宮崎さんにツーベースを打たれたところで降板。その後、フィルダースチョイスもあってランナーは三塁まで進み、吉岡さんのタイムリーでNTT西日本がサヨナラ勝ちしました。

色々あったけど、試合をしっかり作った両チームのエースに拍手。

<本日の投手リレー>
三菱自動車岡崎:宇田川(8回・0/3)‐田中大(0/3回)
NTT西日本:安部(5回・2/3)‐松岡(2回・1/3)‐増田(1回)

にしても、曇りのグラウンドに三菱の白とNTTの水色がよく映えますな。