ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/3 第72回JABAベーブルース杯争奪大会 信越硬式野球クラブvs三菱自動車岡崎【公式戦】

この日の岐阜の最高気温は26度だったか、27度だったか…
確かに暑かったけど、薄く雲がかかっていたせいか陰っている時間が多かったので、体感は数字ほど暑くなかったです。
観戦する時はいつもこのぐらいだと快適なんだけどなぁ。これなら3試合余裕で見れます。


スタメンはこちら。

<先攻・信越硬式野球クラブ>
1(二)百目鬼
2(三)喜友名
3(左)駒瀬
4(指)柳
5(一)泉澤
6(捕)北村
7(遊)枝川
8(右)中島
9(中)小池
(投)中村
<後攻・三菱自動車岡崎>
1(中)飯嶌
2(遊)中野
3(二)宇都口
4(指)田口
5(右)豊住
6(左)福永
7(一)小室
8(捕)清水
9(三)富澤
(投)仲井

岡崎は初回、先頭の飯嶌君がツーベースで出塁。
続く中野君はバント。何でもないバントだったと思うのですが、一塁に送球する際、ピッチャーが悪送球。この間に飯嶌君は一気に生還して、岡崎が先制します。いやー…今回は一塁側にいたんですが、投げた瞬間に「あ、これは悪送球ですわ」ってわかってしまった時のあの切ない感じといったら、ですよ。
さらに宇都口君のタイムリーツーベースがあり、その宇都口君が三塁に進んでからの豊住君の犠牲フライもあって、この回は3点をゲット。
さらに3回裏には、フォアボールと暴投でチャンスを貰ってから、またも宇都口君のタイムリーがあったり、田口君のタイムリーがあったり、小室君のタイムリーもあったりと、3点の追加点をあげます。今日の打線は快調ですね。得点にベンチが湧くところを見るのも楽しい。
それにしても、これは何だろう。

ドラクエ11かな?*1


投げるほうも、岡崎の先発・仲井君が好調でして、被長打無し・四死球無し・あと三塁踏ませてない。いいですね。
打線も点を取ってくれてるし。そんなに気張る必要のなかっただろうし。


あと5回裏に福永君の犠牲フライがありまして。岡崎は7点目をゲット。
仲井君は5回で降板しましたが、6回以降は大井君がバッチリ抑えてくれたので、そのまま7回コールドとなりました。
というわけで、7‐0で三菱自動車岡崎が勝利しました。

なんか岡崎の試合で安心して見られるのって、あんまりないような…まいっか。
おかげで穏やかな気持ちと仲井君を眺めることができました。

この写真は昨日(2日)に撮ったやつだけど。やっぱかっこよく映ってる写真を使いたくて…

<本日の投手リレー>
信越硬式野球クラブ:中村(2回・2/3)‐和田(2回・1/3)‐下田(1回)
三菱自動車岡崎:仲井(5回)‐大井(2回)

*1:ドラクエ11では神に祈る仕草をする時、こうやっている。10はプレイしたことないからわかんない。