ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東都大学野球 1部・2部入替戦 東洋大学vs専修大学

専修大が逃げ切って勝利。東洋大はじわじわと差を縮めてはいたけど、一歩及ばず。
東洋大は藤田君がKOされたものの、後を受けた土肥君がしっかり試合を作り直してくれました。そして8回に投げた佐藤君については…明日分のレポにて。
専修大は、打線がいいですね。この日10安打でしたが、うち7本ぐらいはライト方向。荒木君の3ランもライト方向。荒木君は右打者なんですが、打球がライト方向へぐんぐん伸びて、スタンドインしたって感じの当たりでした。上空の風もあったのかな。
専修大は仁藤君がいいらしい、とは聞いていたのですが…いい選手ですねー。バッティングもいいけど、元気なのが私的にはかなりいいなと。守備から返ってくる時のテンションの高さはツボですw野球続けるのかなぁ?まだまだ見たい選手ですね。あと、矢幡君・市原君の一・二番がいい感じ。
東洋大は緒方君一人が気を吐いていたって感じだったなぁ。緒方君がいなかったら、今日は1点取れたか取れなかったかってぐらいの打線だったと思う。しかし緒方君のバットコントロールたるや、お見事。プロの目に留める選手だなぁって感じでした。

東洋大は早めの継投が功を奏したか、2番手の佐藤君が好投。昨日からの連投でしたが、本当に素晴らしかった。緩急を上手く使って、コントロールも抜群。なんでこんなピッチャーがいて入替戦に来ちゃうのかわからんぐらい。しかしその後の継投が完全に失敗だったな…佐藤君は右ピッチャーですが、むしろ左バッターのほうが打ちにくそうに見えました。あそこは佐藤君続投でよかったんじゃないの?という気もしつつ…まぁロングリリーフの疲れもあったのかもしれませんが。
今日は東洋が意地を見せるか、と思いましたが…やはり勢いが違ったか。
専修大東洋大と同じように早めの継投をして、こちらも成功。池田君は立ち上がりちょっと不安定で、大丈夫か?と心配になりましたが、尻上がりに調子を上げてきましてですね。7回の三者三振は見事でした。池田君はまだ2年生なんですよね。これからが楽しみですな。
あと、昨日今日とストッパーを務めた大野君。東洋大相手に安定感抜群の素晴らしいピッチングだったんですね。しかし調べてビックリ、まだ1年生だったのか…!全然そんな感じがない、落ち着きのあるマウンドさばきでしたよ。この選手もこれからが楽しみですね。ちょっとだけ美馬様っぽいなぁと思ったのは、ここだけの話で…
何はともあれ、専修大1部昇格おめでとう。

しかし東洋大は本当に…ヒットは出るんだけどね、全然点に結びつかない。下位打線が機能しなさすぎたなぁ。戸田君(だと思ったのだが、あれは)が人目も憚らず泣いていたのが忘れられない…