ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本選手権・3日目

何故今年のパナはことごとく私の好きなチームの前に立ちはだかるんだろうか(爆)しかし鷺宮…まったく打てんかったんですか……今年の秋吉さんはかなり調子よさげとはいえ、なぁ。
滋賀・高島BBCJFE西日本相手にかなりがっぷりよつな試合を展開した模様。でもこのスコアだけ見ると、JFE西はそれだけランナー貰ってて3点しか取れなかったのかよ、という(ry 最近はクラブチームといえど、守りが堅いチームが多いなぁ。あとは攻撃面なのか。
そして当然というか何というか、航空自衛隊千歳はやはりこのネタで各紙いじってくるという。…それがきっかけで注目してくれるならいいけど、肝心の野球もちゃんと見てあげてくだしあ。というわけでニッカンの記事も貼っとく。仕事と野球、両方やらなくちゃいけないのが、社会人野球の辛いところだ。でも楽しいんだろうな。



それと、今日の試合とはあんまり関係ないんですが、日生絡みで。またこういう胸が熱くなる記事を書いて…