ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/3 第66回JABAベーブルース杯争奪大会 伏木海陸運送vs東邦ガス【公式戦】

第2試合が終わったら、ごっそり人がいなくなっちゃったよ…
スタメンはこちら。

<先攻・伏木海陸運送
1(左)荒崎
2(遊)村西
3(三)田辺
4(右)干場
5(指)村本
6(捕)田中
7(一)芹田
8(中)前田
9(二)折橋
(投)竹中
<後攻・東邦ガス
1(三)荒川
2(左)松下
3(二)南
4(一)山本
5(右)木村
6(指)新村
7(中)宇津野
8(遊)小野
9(捕)鶴岡
(投)水田

先制したのは伏木海陸運送
ランナー一三塁から、干場さんのタイムリーで1点を先制。結構粘って打った当たりでした。
というか水田さん…先頭バッターに初球をいきなりヒットにされたアレなのかわからんですが、直後何でもないゴロを悪送球したり、タイムリーを打たれてから満塁にしたり…何を一人相撲してるのやら、という感じの内容。
こりゃあ何回持つんだろう?という立ち上がりでしたが、2回以降は完全に立ち直り。そこはさすがエースといったところか…
が、7回に入ってまた崩れてきちゃって、満塁から押し出し四球でまた1点を献上。でも、7回はこの1点のみで踏ん張ってました。
んで、東邦ガスの攻撃のほうはというと…ランナーは出すけどなかなか攻めきれないという展開が続きつつ、4回にノーアウト満塁から、ショートのエラーで2点、さらに荒川さんのタイムリーで2点と、計4点を追加。
さらに7回には荒川さんのソロムランと、宇津野さんの2点タイムリーツーベース、そして小野君のタイムリーで、試合は9‐2のコールドゲームとなり、東邦ガスが勝利しました。

<本日の投手リレー>
伏木海陸運送:竹中(4回)‐城戸(2回・2/3)
東邦ガス:水田(6回・2/3)‐蒔野(1/3回)

四球も多くてエラーもポロポロ出てたのに、この日の伏木海陸運送から悪い感じがしなかったのは何でだろう。