ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

全日本クラブ野球選手権の出場チームが全て決まりました。

JABA公式より。なんというか、全体的に目新しい感じがするのは私だけでしょうか。初出場のチームが4チームもあったり、数年ぶりに出場するチームもちらほら。
所沢グリーンベースボールクラブ、大和高田クラブ、滋賀・高島ベースボールクラブといった、最近優勝してるチームが軒並み出場を逃しているところも面白い。このメンツだと、全足利や茨城ゴールデンゴールズが本命どころなんだろうか。何気に東北勢も侮れないと思いますけれども…東北マークスが出場できたとはいえ、第三代表だからな(ところで、何で今年東北が4枠もあるんだ??)
ビッグ開発ベースボールクラブが初出場だったり、ミキハウスREDSが6年ぶりの出場というのもなんか意外。
というわけで、今年はなかなか面白そうだなーと思うのですが、いかんせん日程がねぇ…