ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/18 第55回JABA足利市長杯大会 明治安田生命vs新日鐵住金かずさマジック【公式戦】

そういうわけで試合は13時半開始(ちょっと巻いたけど)になったんですが、雨は全ッ然止まなかったよ!
スタメンはこちら。

<先攻・明治安田生命
1(二)宮川
2(中)増野
3(三)島田
4(右)加藤
5(指)小野寺
6(遊)本田
7(捕)尾嶋
8(一)森川
9(左)竹内一
(投)古田
<後攻・新日鐵住金かずさマジック>
1(右)米田
2(遊)田中
3(左)野坂
4(一)佐々木
5(三)澤山
6(二)高木
7(中)島影
8(指)磯山
9(捕)清水
(投)加藤

あれか、そろそろ新たに古田率の計算もしたほうがいいのか、私は。
今日の古田さんも、いつもどおりというかフツーというか。ランナー出しつつものらりくらと交わし、3回に田中君に先制タイムリーを打たれて時には失点するも(爆)あとは6回に陽ちゃんに2点目のタイムリーを打たれて降板、ってところです。大体私が観に行くと安定してこんなピッチング内容なので「まぁフツーじゃないですかね」としか言えませんごめんなさい(爆)でもあの雨の中、コントロールとか荒れたりした感じは、特になかったかな。
でもそれ以上に、本日のかずさの先発・加藤君がすごくて。確か、この日一度も明安に三塁を踏ませてなかったと思います。明安もノーアウトからランナーを出すとか、チャンスが全くなかったわけではないんだよな。そこから二塁まではランナーを進められてたし…でも加藤君が崩れるとか、点を取られそうとか、そういう気配が全くなかった。次加藤君先発でぶつけられたら泣いてしまうレベルといってもいいぐらい、素晴らしいボールを投げてました。
とはいえ、6回までは2‐0と明安もいつ追いついてもおかしくない接戦の試合をしていたのですが、7回から中継ぎ陣が荒れてしまったようで、清水君のタイムリー、田中君のタイムリー、あとの坂さんの犠牲フライと一挙3点を取られてしまいます。
今日の加藤君の上出来ぶりもあるし、終盤でこれだけの点を取られて突き放されるのは厳しすぎたな…というわけで、5‐0でかずさの完封勝ちでした。

<本日の投手リレー>
明治安田生命:古田(5回・2/3)‐鈴木(2/3回)‐平田(0/3回)‐大久保(1回・2/3)
新日鐵住金かずさマジック:加藤(9回)

  • 本日の固め打ち

は、かずさの田中君でした。4打数4安打2打点か。先週の長野大会の伏木海陸運送戦では無安打だったけど…なんだかんだでいいバッティング見せてくれますね。