ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地の都市対抗予選

  • 東北二次予選

第2代表は七十七銀行に決まりました。何で私が応援するチームって、いつも追いつかない程度の反撃するんだろ。
しかしなんというか、TDKは打たれに打たれたなぁ…七十七銀行ってもしや、と思うところがあったが、それは都市対抗本戦が始まって、結果を見てから言うことにしよう。

本日、雨で中止でございます。今日何て言い訳して早く上がろうか一日中考えt(ry

最初この記事を書く時、うっかりHondaに「熊本」を付け加えちゃったりとかしていない(爆)チーム名と先発投手の名前見て、「これ南関東だったと思うんだけど…」って自分を疑ってしまったよ(爆)西郷さんのホームランをものともせず投げきる幸松まじエース、としか言えない。
正直今日の結果を見てほんのり感じたんですが、ここ何年かの南関東二次予選を考えるとほぼありえない話だったけど、そろそろHonda狭山落ちが現実味を帯びてきたの…?

やっぱり投手戦になったか…こうやって日通を敗れるようになったし、かずさも簡単には負けないチームになったな……それにしても、過去千葉勢同士で第1代表を争ったことってあったのかなぁ?かなり遡りそうな。

伏木海陸運送が早速落ちて悲しみに暮れています。信越硬式野球クラブも、そりゃあ見たいけどさ…
ついでに福井ミリオンドリームズも敗れてて目が泳いでいます。
あ、バイタルネットは勝ったよ。

  • 東海二次予選

王子がついに脱落した。王子は去年まで7年連続出場中だったから、ここで途切れることになったと。
あとヤマハが何とか生き残った。どえらい試合だなぁこりゃあ…

  • 九州二次予選

接戦の末、Honda熊本がJR九州を破って第1代表に。そうだろうなーとは思ってたけど、JR九州は井上君に主軸をシフトしてるんだな。
さて、第2代表争いはここで敗れたJR九州西部ガスとの争いに決定。今日の試合内容も、なかなか大変な感じだったけど…それにしても西部ガスがここまで来るとは、ちょっと思ってなかった。これはwktk。
第3代表争いは、沖電がサヨナラでラークスを沈めたと。やばいなー第1代表争いは大分順当な感じだけど、九州面白すぎ。

  • ほか

昨日の太田球友硬式野球倶楽部vs日立の試合について、毎日新聞に記事があったんですが…

太田球友は5点を追う八回、先頭の君和田が中前打で出塁。続く湯田の内野ゴロの間に君和田が進塁し好機を広げた。しかし、相手投手の巧みな投球で後続は三振と内野ゴロに打ち取られた。先発の井上は七回までに8安打を浴びながらも日立の強力打線を5点に抑える粘りの投球。八回から登板した君和田はけん制球で走者を刺し球場を盛り上げた。

最初一通り読んで錯乱したのは私だけではないはず(爆)
肝はその後の井上さんの話なんだが…ああなんか、よかったなぁと言葉が口を突いて出る。野球を好きでいてくれるのは、私もなんか嬉しいよ。
ところで、さっきものすごくざっくり調べたんですが、井上さんは過去北関東二次予選で企業相手に登板したことは今まで一度もなかったんだな…