ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本選手権予選のこと。

東北。阿世知君のリリーフは10イニング以上に及ぶものだったと聞いて。怪我は心配だけど、これまで随分頑張ってたもんな。でも今回の予選を見る限り、阿世知君以外のピッチャーもかなり頑張ってるし結果も残してるからな。トヨタ自動車東日本はもう少しだ。
関東。かずさvs日通の試合の件だけど、この写真は…どんな球が来ても決めなきゃいけない場面だったんだろうが…この日雨だったし、すっぽ抜けたりとかしてたんだろうなぁ。あと、渡辺君は猿川君にも六埜君にも負けずとも劣らない好投手だと思ってるよ。万が一、都市対抗に出場してないってだけで選手としての評価が下がるなんてことがあるなら勿体無い。
そして今日の試合。セガサミーが都市対抗のリベンジ。いやそれよりも、明安がENEOSを下したってのが嬉しくて。タイブレークではありませんって丁寧に書いてくれてる…やっぱ全国大会の予選となるとタイブレークにはならないんだっけ?(クラブ選手権はわかんないけど)
正直、7回に追いつかれた時は都市対抗本戦のことが頭を過ぎって、ダメだと思ってしまった。某所で速報を見てたけど、ENEOSがミスをしたとはいえ、ちゃんとそのミスをモノにして4点も取った。守りはちょっと危うかったけど、それでも逃げ切って勝った。皆本当によく頑張った!
かなり失礼な言い方をしてしまうけど、明安はこういうことができるぐらい、強くなれたんだ。今年は諸般の事情で明安を追いかけて見てたけど…まだあと何ヶ月か残ってるのにこういうこと言うのもアレだけどw1年見続けて成長したなぁって一番思えるチームだと思うよ、明安は。11月にはもっとイケてる集大成を見せてほしいな。
東海。Honda鈴鹿は貫録勝ち。あと王子は近藤君が完封したぞー!相手はJR東海だし、やるねぇ。
近畿。カナフレックスが好発進。これは次の試合も期待していいかな?