ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

「ルーズヴェルト…」モデル会社“人つなぐプロ”の社会人野球愛

モデル会社=鷺宮製作所…というよりは、前監督の松元さんのお話ですな。

明治安田生命の林裕幸監督は、こんなエピソードを披露した。
「社会人野球では試合前の整列の時に監督同士が握手しますが、松元監督は手を握るのではなく、こちょこちょっと、くすぐってきました。長い間監督をやっていますが、こんな人は初めてでした」

林さんと松元さんは20近く離れてた気がしますが…でもあの人なら本当にやりそうだ(爆)
松元さんのエピソードは1記事じゃ収まらない気がするなぁ。なんか全10回ぐらいの連載で色々エピソード出してくださいよ。その気になれば本1冊できる気がするよ。
ところで…

「社会人野球を盛り上げるためには、マスコミの力が必要だよ。私たちも頑張るから、何とか頼むよ」

ホントこれだよなぁ。選手がいくら頑張っても、マスコミが情報を広めてくれないとなかなか世に伝わらないんだよなぁ。私みたいな元からファンに対してはいいけど、そうじゃない一般層に向けてってなると特に。
いつもJABA公式に仕事しろって言ってるけど、マスコミにも発信してるものを拾ってほしいなぁという気持ちはありますやな。
マスコミが社会人野球をどう担当して取材してるのか知らないけど、社会人野球側が「これ載せて」「取材に来て」って売り込むとかできるのかなぁ?もしできるんなら、広報担当(いるのか?)が売り込んでもいいのかなぁ。