ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2016年度JABA公式大会の日程が発表されました

JABA公式より(PDF)
えーっと、あたくしとしまして気になったところを箇条書き。一番の肝は「どこにどのチームが出場するか」なんだが、これは来年のお楽しみだな。
スポニチ大会は久しぶりの神宮開催かな?「神宮球場他」の「他」が一番気になるところなんだがなぁ。今年の上尾はちょっとキツかったんで、できれば(観戦者目線で)交通アクセスのいいところで…(小声)
JABA静岡大会が全日程平日開催という俺泣かせのスケジュール。今までは土日挟んでくれてたんだけどなぁ…来年行きたい大会候補の一つなんだが、有休どう使おう…
JABA長野大会の日程が今年に比べて大分後ろ倒しになりましたね。開催地候補の一つが松本市営球場(松本市野球場が正式名称かな)のようですが、ホームページを見る限りなかなかよさそうな球場。大会を開催するなら、長野県営球場よりは圧倒的に見栄えがいいのではないか。ただ、長野あるあるなのか交通の便はあんまりよくないかなぁ…一応バスがあるみたいだけど、タクシー推奨かぁ。あと、長野と松本をハシゴするとなると距離的にしんどそう(静岡大会みたいに、長野ブロックと松本ブロックに分かれるのかな)
・今年もその気になれば、1日かぶっちゃうけどGW京都→岐阜の大遠征が可能ですね。
・来年のJABA北海道大会は札幌ドームを使わないのか…