ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

あけましておめでとうございます

去年はほとんどお出かけできなかったので、今年はどこかに行けるような状況になればいいなぁと思います。ニュースの感想言ってるだけじゃつまんないもんな。


で、ご時世がご時世なので、今年は実家に帰らず東京でダラダラテレビを見ているわけですが……今年は箱根駅伝を久しぶりに頭から見て、1区の辺りで今年はちょっと例年と違う気がすると思ったので、最後まで見ていました。
でね、3区の創価大のランナーのお名前が「かさい じゅん」というそうで、思わず条件反射で調べてしまいました。字はちょっと違うけどね、反応しちゃうよね。しょうがないね。去年も出てたのか―…ちゃんと見ておけばよかったなぁ。


あと、箱根の次の番組が高校サッカーだったのですが、堀越高と島根の大社高の試合と知って、え!?と思って思わず見ちゃいました。アマチュアのサッカーについては全く知識がないのだけど……マニアならご存じのことと思いますが、大社高は手錢君の出身校ですので、私としては反応せずにはいられないのですね。


そういう感じで、今年も本能で生きていくことになりそうです。
今年もよろしくお願いいたします。