ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

あの激遅カーブは今でも覚えてる

www.hb-nippon.com
www.hb-nippon.com
再三申しておりますが、私は高校野球を見ませんので、この選手が高校時代どうだったかは全く知りません。
そんなことよりもコーチに関する記事っぽかったから読んだ次第であります。しょうがない、西濃の投手コーチと聞いたら全力で釣られるのも止む無し。


佐伯さんに限らず、投手コーチってすごいよなぁと思う。自分と違う利き腕・フォーム・持ち味なのに、そういう投手を良い方向に導けるんだもん。
とりわけ佐伯さんは現役時代は割と特殊なフォームで、速球派などでは全然なくむしろ技巧派の人(だと思っている)から、尚更そんな感じがする。
いつかこの目でその姿を見るのかもしれないが、その時は「これが例の林君か」ではなく「これが佐伯さんの薫陶の賜物か」という目で見そうだなぁ。