風景の写真とか、SNSに載せるような飯の画像とか、とにかく被写体がスポーツ選手以外の写真を撮るのが苦手です。皆写真上手だなーと思います。加工している人もいるんだろうけど、自分も加工すればそれっぽく見えるんだろうけど……私は写真を「この目で見たものを瞬間的に切り取ったもの」だと思っているので、加工は邪道だと思うんだよなぁ。そもそもこのブログに載せてる写真はトリミングしまくってるから、ダブスタなんだけど(爆)
そういうわけで、ひるのおおた
よるのおおた
この後10分ぐらいしたら曇っちゃって、月は見えなくなっちゃいました。
つまり、本日は首都の試合を観に行ってきたわけですが、私は声を大にして言いたいことがある。
それは、この炎天下の中マスクをしていると1時間で死にかけるということだ。
いやあの、本当にヤバいです。顔(というか頭部)に熱がこもる感じになるので、マスクなしで炎天下にいる場合よりも爆速で具合が悪くなります。
確かに今日の気温は30度ぐらいで暑かったけど、風は冷たい秋風だったので、割と何とかなる天気だったんですよ。それを、マスクが強烈な拷問に変えるわけです。
熱中症って、水分摂って塩分摂ってってよう言われますが、どんなに栄養をちゃんと摂っても、体を冷やして熱をちゃんと逃さないとダメなんです。
そんなわけで耐えられなくて、今日はマスク外して観てました……周りに人いなかったから、大丈夫だと思うんだけど。
今更だけど、今の時代ならではの問題だと思うけど、これ皆おかしいと思わないのかなぁ。ベンチの中にいたりして、日差しから逃れる時間があるからまだしも、選手や首脳陣もしんどいんじゃなかろうか。
まじで野球関係のエロい人は、今日の私と同じ席で、朝9時から陽が落ちるまでトイレ休憩時以外日陰に逃げず、マスクを着用したまま観戦してみてほしいわ。死ねるから。っていうかこういう状況で一日中野球見続けるワタクシも大概ですがね。