ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

ヤクルトと中日。首都の中継が終わってからなので中盤から観戦。今日の首都は、延長があって長かったんや…
小川君がバントする時って、結構高めに構えるみたいなんですよね。あんまり意識したことなかったけど、確かにそうだな。目線を隠すような感じの高さにバットを構える感じ。
これなんかチーム内でネタになってるんですかね。本人がバント決めてベンチに帰ってきたら、皆バントの構えを真似して迎えてましたね。
さらに今日の解説の五十嵐曰く、あれを流行らせたいと。小川君の打席になったらスタンドの皆でやってほしい的なことを言うていました。
「誰かファンの方でやってる人いないですかね?」と言うと、探し出す中継カメラ陣。約1名ほどいましたけど、あれは真似するというより、同行者に「小川のバントってさぁ、こう、構える時高めなんだよね」みたいな風に解説しているように見えましたが。