ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

8/20 NTT東日本vsJR東日本【オープン戦】

というわけで、オープン戦観に行ってきましたー!
JRは2週間ぶりだけどwNTTは関東選抜リーグ以来3ヶ月ぐらいぶりなので、楽しみでしょうがなかったっす!
だから金曜日の中止(正確には降雨ノーゲームだったようですが)はかなりショックだったのです…
大分浮かれてますが、レポいきまーす。
本日のスタメンはこちら。

<先攻・NTT東日本
1(中)小林
2(左)高橋平
3(右)越前
4(指)ファニョニ
5(三)平野
6(一)高尾
7(二)岩本
8(捕)宮原
9(遊)矢島
(投)大竹
<後攻・JR東日本
1(遊)縞田
2(捕)石川
3(中)佐藤弦
4(指)遠藤
5(左)川端
6(二)竹内
7(三)木本
8(一)齋藤
9(右)都築
(投)戸田

NTT東日本の先発・大竹飛鳥きゅんはさすがというか何というか…危なげない、安定したピッチングだったと思います。いやフツーに良かったので、特にコメントが思い浮かばないんですが…(爆)
一方、JR東日本の先発・戸田君ですが、コントロールがちょっといまひとつと聞いていたので、心配していたんですが…

確かに初回はボール球がちょっと多くて、フラついているような感じはありましたけど、それ以降は立ち直って、とてもよいピッチングでした。ストレートも切れてるし、決め球(?)の緩い球(あれ球種何なんだろ?)もよく決まっていたと思います。
JRの二番手は、十亀君。

ヒットは許すものの、その後ゲッツーに仕留めたりして、さすがという感じ。いい球でしたよー。
けど、今日一番すごかったのは片山さんではなかろうか…3イニングを投げて7奪三振だったし。NTTのバッターが打てる感じが全然ありませんでした(NTTファンとしてはちょっとアレだなぁという気持ちもありますがw)
…大分JRの投手陣を褒め倒した感がありますが、NTTの投手リレーもよかったです。
NTTの二番手は阿部君。

阿部君やっと見れた!まじで嬉しかった!
(あんまり沢山NTT戦を観に行ってるわけではないですが…)ブルペンに入ってるっぽいのはよく見かけるんですが、実際マウンドに立つところはまだ見たことがなくて…
けどいいピッチングでした。球も良かったし、カーブがいいなぁと思いました。あとテンポが良いところもよいなぁと。今日は1イニングしか投げてなかったけど、もっと見てみたいです。(*´д`*)
その後は成田さん→黒田さんと繋いで…ここら辺はさすがベテランって感じで、よかったと思います。しかし私は今日何回さすがという単語を使ってるんだか(爆)
こんな感じで、今日は投手戦となりました。両チームとも無駄な四球とかもほとんどなくて、テンポよく3939と試合が進んで行きました。
試合が動いたのは5回。ノーアウト満塁から、宮原さんのゴロの間に1点と、矢島君の犠牲フライでNTTが2点先制。
7回にJRは竹内さんのタイムリーで1点を返しますが、両チームとも攻撃はこれのみ。
そのまま2‐1でNTT東日本が勝ちました。

この日の空模様はあんまり良くなかったけど、涼しくて野球観戦するにはとても過ごしやすい一日でした。

<本日の投手リレー>
NTT東日本:大竹(5回)‐阿部(1回)‐成田(1回)‐黒田(2回)
JR東日本:戸田(5回)‐十亀(1回)‐片山(3回)


  • 雑感

独り言です…
・この日は前回の日本製紙石巻戦の反省を踏まえ、かなり早めに来たんですが、早く来すぎてまだケージバッティングの最中でしたw20日は13時開始だったようで…
・両チームの日大ラインアツいwwっていうか、皆仲良しなんだなぁ。
・ほとんどNTT側ばっかり見てたけど、全体的に楽しそうな感じだったなぁ。この日は北道さんの出番はなかったけど、ずっとニコニコしてた。萌えた。
・この日はファーストへのライナーが多かったような。高尾さんのファインプレーが見れて、高尾さんファンの俺歓喜(*´д`*)でも写真撮っててちょっと見逃したなんて、口が裂けても言えないぞ!
・比企君は、えーと…すごく頑張ってください。陰ながら見守ります…


  • 本日の自己満

よく撮れたなぁと思った写真を勝手にうpするだけのコーナー。

かっこいいと思うのです。