ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

10/3 関東選抜リーグ JFE東日本vsJX-ENEOS【公式戦】

本日の第一試合でございます。
スタメンはこちら。

<先攻・JFE東日本>
1(遊)丹羽
2(二)津留
3(捕)木村
4(左)大澤
5(右)金森
6(指)岡崎
7(中)尾張
8(一)生田目
9(三)大野
(投)中林
<後攻・JX-ENEOS
1(二)宮田
2(遊)石井
3(指)山口
4(右)井領
5(左)齋賀
6(一)柳田
7(三)宮澤
8(捕)山岡
9(中)須藤
(投)嘉弥真

本日は両チームとも慶應祭りにございます(爆)中林君と山口君の対決とかアツかった。そして今日肝心の慶應は(ry
あとは池辺…池辺がいれば…!!



先制したのはJFE東日本。岡崎さんの2ベースでチャンスを作って、生田目君のタイムリー2ベースで1点先制。
そのウラ、ENEOSはエラーとヒット・四球で満塁として、ファーストのエラーで2点とって逆転。4回にはさらに石井ちゃんのタイムリーで1点を追加。
ENEOSの先発・嘉弥真君と、JFEの先発・中林君は似たような投球をしていましたが…二人ともちょっと球数が多くて、ちょっと不安定という。


中林君はエラーも絡んでしまって、仕方ないかなぁという部分もありますが、球のキレはなかなかあったように思います…が、ちょっとなんか物足りないというか。
嘉弥真君は(そもそものアレもありますが)なんかますます大城君に似てきたなあという感じwもうちょっと3939いけたらというか、球数を少なくできたらいいかも。
このままピッチャーを繋いで、均衡した試合になるのかなぁと思いましたが、6回に田面君が大炎上orz自身のエラーも絡んで、打者一巡で7失点。
うーん…9月のセガサミー戦とか、こないだの読売戦とか、荒れ球だけどそれなりに抑えていた感があったと思うんです。
けど、今日はその悪い部分が一気に出た感じで、変化球のストライクが全然入らない。なのでストレートでストライクを取りに行くけど、それを完全に読まれてタイムリーにされちゃったりとか…柳田さんの満塁からの走者一掃のタイムリー2ベースとか、完全にそうでしたね。捉え方も完璧でした。
まぁ田面君とキムという若いバッテリーだったからかしら…もうちょっとそこは、投球の組み立て方とかを勉強しないとダメかなぁ。じゃなきゃ、これから柳田さんみたいな百戦錬磨のバッター達は絶対に抑えられないよ。
というわけで、10‐0でJX-ENEOSの勝ちでした。

しかしJFEがコールド負けかぁ…JFEENEOSもどっちも好きなチームだから、試合そのものは楽しかったけど、ちょっとショックorz

<本日の投手リレー>
JFE東日本:中林(5回)‐福井(1回)‐田面(1回)
JX-ENEOS:嘉弥真(4回)‐大城(3回)

  • 福井さん…

久しぶりにマウンドで見ましたが、いつの間にサイドスローになってたん…?

  • 若人、試練の時。

2回にENEOSがエラーで得点したと書きましたが、あれって先頭バッターをサードのエラーから出したところから始まったんですよ。そして、ファーストのエラーで点に結びついてしまったという。
個人的にですが、JFEのファーストといえば佐藤さん、サードといえば田浦さんなんです。二人がいいプレーでチームを救ってきたのを何度か見たこともあって。
そのベテランではなくて、今は若い生田目君や大野君が起用されたりして…こういうエラーをやっちまったりすることもありますし、正直「佐藤さんや田浦さんだったらなぁ…」と思うフシも無きにしも非ず。
けど、それにめげずに二人の先輩のようになってほしいと思うのです。