本日の第一試合でございます。
スタメンはこちら。
<先攻・JFE東日本>
1(遊)丹羽
2(二)津留
3(捕)木村
4(左)大澤
5(右)金森
6(指)岡崎
7(中)尾張
8(一)生田目
9(三)大野
(投)中林
<後攻・JX-ENEOS>
1(二)宮田
2(遊)石井
3(指)山口
4(右)井領
5(左)齋賀
6(一)柳田
7(三)宮澤
8(捕)山岡
9(中)須藤
(投)嘉弥真
本日は両チームとも慶應祭りにございます(爆)中林君と山口君の対決とかアツかった。そして今日肝心の慶應は(ry
あとは池辺…池辺がいれば…!!
先制したのはJFE東日本。岡崎さんの2ベースでチャンスを作って、生田目君のタイムリー2ベースで1点先制。
そのウラ、ENEOSはエラーとヒット・四球で満塁として、ファーストのエラーで2点とって逆転。4回にはさらに石井ちゃんのタイムリーで1点を追加。
ENEOSの先発・嘉弥真君と、JFEの先発・中林君は似たような投球をしていましたが…二人ともちょっと球数が多くて、ちょっと不安定という。
中林君はエラーも絡んでしまって、仕方ないかなぁという部分もありますが、球のキレはなかなかあったように思います…が、ちょっとなんか物足りないというか。
嘉弥真君は(そもそものアレもありますが)なんかますます大城君に似てきたなあという感じwもうちょっと3939いけたらというか、球数を少なくできたらいいかも。
このままピッチャーを繋いで、均衡した試合になるのかなぁと思いましたが、6回に田面君が大炎上orz自身のエラーも絡んで、打者一巡で7失点。
うーん…9月のセガサミー戦とか、こないだの読売戦とか、荒れ球だけどそれなりに抑えていた感があったと思うんです。
けど、今日はその悪い部分が一気に出た感じで、変化球のストライクが全然入らない。なのでストレートでストライクを取りに行くけど、それを完全に読まれてタイムリーにされちゃったりとか…柳田さんの満塁からの走者一掃のタイムリー2ベースとか、完全にそうでしたね。捉え方も完璧でした。
まぁ田面君とキムという若いバッテリーだったからかしら…もうちょっとそこは、投球の組み立て方とかを勉強しないとダメかなぁ。じゃなきゃ、これから柳田さんみたいな百戦錬磨のバッター達は絶対に抑えられないよ。
というわけで、10‐0でJX-ENEOSの勝ちでした。
しかしJFEがコールド負けかぁ…JFEもENEOSもどっちも好きなチームだから、試合そのものは楽しかったけど、ちょっとショックorz
<本日の投手リレー>
JFE東日本:中林(5回)‐福井(1回)‐田面(1回)
JX-ENEOS:嘉弥真(4回)‐大城(3回)
- 福井さん…
久しぶりにマウンドで見ましたが、いつの間にサイドスローになってたん…?
- 若人、試練の時。
2回にENEOSがエラーで得点したと書きましたが、あれって先頭バッターをサードのエラーから出したところから始まったんですよ。そして、ファーストのエラーで点に結びついてしまったという。
個人的にですが、JFEのファーストといえば佐藤さん、サードといえば田浦さんなんです。二人がいいプレーでチームを救ってきたのを何度か見たこともあって。
そのベテランではなくて、今は若い生田目君や大野君が起用されたりして…こういうエラーをやっちまったりすることもありますし、正直「佐藤さんや田浦さんだったらなぁ…」と思うフシも無きにしも非ず。
けど、それにめげずに二人の先輩のようになってほしいと思うのです。