ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

10/3 関東選抜リーグ HondavsNTT東日本【公式戦】

本日の第二試合でございます。
スタメンはこちら。

<先攻・Honda>
1(一)吉岡
2(中)堀内
3(左)小板
4(右)下水流
5(二)長島
6(捕)佐伯
7(三)矢尾
8(指)大島
9(遊)杉本
(投)櫻田
<後攻・NTT東日本
1(左)小林
2(右)目黒
3(指)成田
4(一)平野
5(中)越前
6(遊)矢島
7(三)藤田
8(二)梶岡
9(捕)上田
(投)小石

最近観に行くと小石兄貴率高いなw

けど今日の小石兄貴は、今まで私が見た中で一番よかったような気がする。
毎回ランナー出すとか、6四死球とかはぶっちゃけどうなのと思いますが(爆)テンポがめちゃめちゃよかった。
6四死球出しても、ほとんどピンチを広げず後続を断ち切って、初回にランナー二塁まで行ったのと、7回にタイムリー打たれた以外は特に危ない雰囲気はなかったと思います。コントロールはやっぱり怪しかったけど…(爆)
Hondaの先発・櫻田君も期待してるピッチャーなので、どうかなーと思ってみていたんですが、こちらはイマイチ。2回に犠牲フライと、4回に連打を食らって途中で降板。うーん…ちょっと今日はいいところがわからなかった。次の機会に期待します。
しかし今日は、NTT打線がとてもいい感じに機能しまして…いつも「2桁安打するのに全然点取れねぇなぁ」とかぼやいてしまうんですが(爆)この日はタイムリーも出たし、全員安打だったし、見てて楽しい試合でした。
そんな中で、目黒さんがホームランを打ったのはちょっとびっくり。

スイングは大分長距離バッター風ですがwいつもはそういうタイプのバッターではないと思うんですけどね。
随分伸びるなぁと思ったら、打球はそのままライトスタンドへ吸い込まれていきました。津留ムラン並にびっくりしたなぁ。
そんなわけで、7‐1でNTT東日本が勝利しました。

あっ、ちょっ…大田スタジアムの中の人消すの早いいいいいい><
しかし小手川さん・多幡さん・川戸さんがいないとはいえ、Hondaがこんなにボロ負けするとはちょっと意外…ピッチャーなんか毎回ヒット打たれてるしなぁ。

<本日の投手リレー>
Honda:櫻田(3回・1/3)‐河原井(2/3回)‐平山(1回・2/3)‐佐藤(1回・1/3)‐福田(1回)
NTT東日本:小石(7回)‐末永(1回)‐成田啓(1回)

  • 俺のイチオシ

まぁスカウトっぽい人は小石兄貴を観に来たんだろうと思うんですが。
「社会人野球でいいピッチャーいる?」って聞かれたら、自分はHondaの佐藤さんを真っ先に挙げる……と思うんです。

この人がHondaリードの終盤で出てきたらまじで泣きます。だって佐藤さんが打たれたところはほとんど見たことないんだもの。一度、今年の都市対抗南関東予選で見ただけ…
150キロぐらいの直球とか、変化球(たぶんフォーク)とか、凄まじいんだもんなぁ…対戦してるバッター見てると、崩せる気がしなくて。
今日はイニングの途中から登板してたんですが、その時宮内さんから三振を奪った時の球はすごかった。
けど次のイニングになったら、なんかイマイチだったなぁ…あんなコントロールが悪くて、四球とか出す佐藤さん初めて見たかも。
とはいえ、三振を取ったあの球を見ると、自分の中の佐藤さん最強説はしばらく揺るがない気がしますw
あと、NTT東日本だと末永君ですかねー。

最近はよくヒット打たれたりして、あんまり調子よくないのかなーと思ってたんですが、今日はめちゃめちゃ良かった!
1回2三振で、8球で終わらせちゃったんだもんなぁ…8回のHondaの攻撃はあっという間だった。
ストレートも140キロちょいぐらい出てたかな?っていうか何でこんな体ちっさいのに、あんな速い球投げられるんだろうなぁ…ふしぎ。

ちょっとびっくりしました。
スタメンに高尾さんがいない…だと…!?と。
やっぱりこないだの企業大会でやらかしちゃったからなのかなぁ…打つほうもそんなに調子が良かった感じじゃなかったし。
今日は途中出場とか、代打で出るとか、そういうのは一切なかった。
ベンチには勿論いたし、試合前の練習にもいたけど、ノックで一番最後に受けてたり、一塁コーチに入ってたり、なんかちょっと若手の選手みたいな。
…うまく言えないけど、これが監督というか、チームのやり方なのかなぁと。色々思うところあるんだろうな。
けどなぁ…自分はやっぱり四番ファースト高尾が見たいのですよ。自分は去年の都市対抗NTT東日本トヨタ戦を観に行って、その時に高尾さんのホームランを見て以来、高尾さんのファンになって、NTT東日本を観に行って、応援するようになったので……ぶっちゃけそれまでNTT東日本は全然興味なかった(爆)
えーと…何て言ったらいいかわからないですが、それでも自分は高尾さんを応援していたいなーと思ったしだいです。
次観に行く時は四番ファーストで出てたらいいなぁ…次いつ観に行けるかわかんないけど…