ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

富山サンダーバーズvs伏木海陸運送のレポ的なもの。

富山サンダーバーズスタッフブログより。記事を読む限り、収穫の多い試合だったようです。
先日、富山に練習生が入ったというニュースを聞いたのですが、その練習生について。

彼らは選手と違い、給与も用具も提供されず、日々選手達と共に”選手契約”を目指し練習している。当然、BCL公式戦に出場することは”今のままでは”出来ず、練習試合等の少ないチャンスをモノにして選手契約を勝ち取ることが必要になる。

NPBの育成選手とは全く違うものなんですな…こういうオープン戦でしっかりアピールしていかないと、ってことなんですね。BCリーグの「実力主義」を改めて感じます。
あと生島氏。しっかりアピールできたみたいで何より。よくよく見たら進藤さんに「NPB指名も期待できる」とかコメント貰ってて動揺して呼吸が止まりかけましたが(爆)…いえ、何よりです。
あとこれとは少々別件ですが、BCリーグの練習生って何ぞ?と思って検索したら見つけたネタ。
以前亜大にいたロバート・ブース君が新潟アルビレックスの練習生として入団したという。
そういえば卒業してから見かけなかったなーと思ったら、ドジャースに行ってたのか…