ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/4 第60回JABA静岡大会 三菱自動車岡崎vsヤマハ【公式戦】

実は前の2試合が3時間前後かかったので、始まるのが16時過ぎというね…
スタメンはこちら。

<先攻・三菱自動車岡崎>
1(左)籾山
2(中)中村優
3(指)島仲
4(一)耼原
5(三)小林
6(右)豊住
7(捕)清水
8(二)中山
9(遊)下山
(投)倉谷
<後攻・ヤマハ
1(遊)永田
2(二)青柳
3(中)矢幡
4(左)柳
5(一)佐藤
6(指)井上
7(三)長谷川雄
8(右)小粥
9(捕)川邊
(投)ナテル

先制したのは岡崎。
2回に清水さんのタイムリーツーベースで1点を先制。
3回にはエラーも絡みつつ、暴投で岡崎がさらに1点を追加。うーん、ちょっとナテルがピリッとしないかなぁという感じ。
しかしヤマハも4回、小粥の2点タイムリーツーベースで早速追いつき、5回には青柳君のタイムリーで勝ち越し。
これをヤマハが投手リレーで守りきって、3‐2でヤマハが勝利しました。

…なんか前の2試合に比べると恐ろしくあっさりなレポになってしまいましたね…(爆)
開始が遅くてほぼナイター状態だったので、写真もイマイチだし、そのせいか両チームとも三振が多かったような。
そもそも3試合全てフルMAXに見る体力がBladeCatcherさんにはないのかもしれません(爆)

<本日の投手リレー>
三菱自動車岡崎:倉谷(5回)‐山田(3回)
ヤマハ:ナテル(4回)‐九谷(3回)‐吉村(1回・1/3)‐渡邉(1/3回)‐長谷川亮(1/3回)

ちなみにこれも3時間ゲームでした。

  • 本日の気になった選手

岡崎の山田君。そのスペック(190cmらしい)からは想像してなかった、まさかのアンダースローの使い手。頑張って写真撮ったけど、真っ暗すぎて超ブレブレでとても載せられませんごめんなさい。
3回を投げて1安打無失点。なかなか立派な成績ではないかと思います。
イニングを終えて帰ってくる都度、宇田川さんが声を掛けてたのが印象的でした。兄貴って感じがしました(爆)

  • 僕はおじさんだからね

その山田君は95年生まれであり、本日の岡崎のスタメンの中村優君・豊住君は94年生まれと知り、愕然としているBladeCatcherさんです。そりゃあ私ももうおっさんなわけだわ…