ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

楽天優勝

の、瞬間を見てた。なんか鳥肌立っちゃったな。
おめでとう。本当におめでとう。
球団ができたばっかりの頃にちょうど仙台に住んでいたもので、ちょっと観に行ったりはしてたんですが…春先のナイターは気温が10度を余裕で切って、ダウンジャケットでも着ないと死ぬかと思うほどクソ寒かった。横浜戦なんかガラガラだった。横浜戦だからか。そして…当時の交流戦はホーム・ビジター各3試合ずつ組まれていた(はず)ですが、その横浜に3連敗していた、楽天はそんなチームだった。っていうか横浜はこのぐらいの機会でしか連勝できなかった。しかし年を追うごとに(ry
こんなチームが上位に行けるのかね…とか思いながら何年か経って、ある日のオリックス戦、ちょっとした理由があってレフトスタンド(楽天側)に座った。
この試合は、確か延長12回まで行って、楽天がサヨナラ勝ちした。自分を除く周りレフトスタンドの客が総立ちで、叫んで勝利を喜んでいたのを覚えている。自分はなんだか居心地が悪くなっちゃってすぐ帰っちゃったけど(爆)やっぱりシーズンを通しての成績はそんなによくないけど、ここに座るファンは熱いんだなーと感じながら、私は仙台を離れ現在に至る。
ただただ、すごいなぁと思いながらテレビを見つつ、これを書いております。
しかし美馬様がMVPとは…いやはや。ドラフト当時、前の職場にいた楽天ファンの人に「美馬は絶対に役に立つピッチャーですよ!おすすめしますよ!」とかドヤった私は間違ってなかったな!(爆)