ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/24 関東選抜リーグ・前期 日立製作所vs鷺宮製作所【公式戦】

愛おしすぎてつらい。
スタメンはこちら。

<先攻・日立製作所
1(遊)野中
2(中)藤島
3(三)岡崎
4(指)林
5(一)吉田
6(左)大塚
7(右)中村将
8(捕)上村
9(二)難波
(投)伊波
<後攻・鷺宮製作所
1(左)久保
2(遊)川中
3(一)津久井
4(右)村上
5(捕)長澤
6(指)藤田
7(中)道廣
8(二)渡辺
9(三)筒井
(投)牧野

ちなみに、BladeCatcherが観た前回の製作所対決はこんなでした。
先制したのは鷺宮。一三塁の場面から、筒井君のタイムリーで1点を先制。筒井君は出る都度チャンスで全然打てなかったり、守備が怪しかったりとちょっと心配な選手だったんですが(爆)大分成長してきたかな?今日は守備でもライナーをナイスキャッチしたり、よかったもんね。
さらに3回には藤田さんのタイムリーで追加点、8回には道廣さんの安定のスリーベースによるダメ押しの3点目も挙げて、ちょっと鷺宮どうしちゃったの?と動揺してしまうくらい完璧な攻撃ができてたんですよ。
投げるほうも、牧野君・森崎君と繋いで、日立打線をゼロに封じてくれました。
牧野君は、塁上にランナー二人がデフォなんじゃないかという状態が多くてちょっとヒヤヒヤしましたが(爆)この、(自分自身を)追い込んでからの投球は素晴らしかったですよ。5回に2者連続ほあ→ゲッツー→打ち上げさせてスリーアウトってのはただの劇場じゃないか、と思うんですがね(爆)
その後を受けた森崎君は、今日は完璧だった!2イニングしか投げなかったけど、全然打たれる感じがしなかった。あれ、あんな勢いある球投げるピッチャーなんだっけ?と思ってしまいましたが(爆)素晴らしかったなぁ。森崎君もあの調子でガンガン投げれるようになるといいね。
そして〆は安定の赤間君…だったのですが、この試合も9回に落とし穴がありまして。
ヒットとすないぽで1アウト一二塁となってから、難波君の打球はライトの前に落ちそうな当たり…だったのを、この回からライトに入っていた秦君が片手で取りに行ってキャッチ…したかと思いましたが、グラブを掠って落ちたような感じになって(記録はエラー)、1アウト満塁の大ピンチ。迎えるバッターは野中君。
一度鋭い当たりのファールを打たれてヒヤリとしましたが、ここは赤間君がゲッツーに仕留めてゲームセット。秦君は赤間君に感謝しなさいw
というわけで、3‐0で鷺宮が勝利しました。

ちょっと、今年の鷺宮ヤバイですよ。徐々にどころじゃないぐらいきてますよ。ホント、面白いゲームをしてくれる。

<本日の投手リレー>
日立製作所:伊波(6回・1/3)‐望月(2/3回)‐山本(1回)
鷺宮製作所:牧野(5回)‐森崎(2回)‐赤間(2回)

  • 秦君が愛おしすぎて生きるのがつらいんですよ。

こんなに応援したくなる選手そういないよ!
守備が終わると一番にベンチを飛び出して、先頭で野手を出迎えるんですよ(この話は去年もした気がしますが)んで、その時に親指を立ててこう…(*´∀`)bってやってからハイタッチするんですね。さらにかなりいい雰囲気で攻撃に移れそうな守備ができた時には「ぃぃぃいよっしゃああぁぁぁぁ!!!」って声が聞こえるんですね。別にベンチの中を見なくても秦君の声だってわかりますね(爆)
そんなんだからもう、可愛くてしょうがないw守備から帰ってくると気が楽しみになるチームなんて、ここ以外にないと思います(爆)
今日はそんなだったんで、9回のあのエラーは正直、辛かった。選手の1プレーで心が張り裂けそうになるぐらい悲しくなったの久しぶりだ(爆)ライトの目の前に落ちそうって当たりだったので、何とか捕りたいって気持ちは分かるんですが……本当に、これで点取られたらどうしよう、最悪同点になったりしたらもう……宮崎さんとか福田さんとか激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームで済まないよと祈るような思いで、野中君の打席の場面は観ていました。関東選抜リーグなのに何でこんな真剣になってるんだろうって、今思えばなんですけどね(爆)
だからホントに、赤間君がゲッツーにしてくれた時はマジ感謝でした。私が赤間君に足を向けて寝られんわ(爆)

  • 日立も負けじと

日立の吉田君。風貌からはそんな感じはあんまりしませんが(失礼)、ルーキーです。
吉田君、声がめちゃくちゃ野太い+超響くんです。吉田君一人が声出すだけで、少なくとも10人分ぐらいの威力は持ってると思います。吉田君一人で(ベンチからの声出し的な意味で)明治安田生命NTT東日本辺りのベンチと戦えると思います。

  • 本日のイケメン

久しぶりに見た気がしたので。

最近キャッチャーの写真を結構撮ってるので、こういうベクトルでイケメンな写真も撮れるようになりました。

  • 本日の気になったところ


なんか、ズボンぶかぶかじゃない…?