ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

レポに入る前に球場のこと〜三重県営松阪野球場編

熱戦が繰り広げられるグランド。白いボールに賭けるそれぞれの情熱がスタンドまで熱く伝わってきます。
コンパクトで親しみやすいグランドです。

http://www.city.matsusaka.mie.jp/www/contents/1000011394000/index.html

コンパクトだがバックネットの席にしか入れないです。関東近郊の方には、JR柏グラウンドっぽい感じと言ったらわかっていただけるだろうか…あれを少しワイドにした感じ。
収容人員14600人ってどういう計算してるんだろ…昭島市民球場のほうがまだ入ると思うぞ(所謂内野席は、芝生席となっていましたが…次のチームの待機場になっていましたゆえ)
なお松阪球場公式には徒歩5分とありましたが、多分嘘です。10分はかかると思います。あと、これは球場への文句じゃなくて中部台運動公園への文句になるんだろうけど、全体地図が風化して色が消えちゃったのか、現在位置がわからなくなってます。あれ結構困ったんで直してください。
バスの本数も1時間に1本程度だし、あんまりアクセスがいいとは言えないかなぁ。ただバス停の近くにサークルKがあったので、食糧供給&避難場所があるって意味ではいいほうかな。
それと、これは写真家用(になるかな?)の情報ですが、かなりフェンスが反射するので、ちょっと写真が撮りにくいかもしれません。