ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

武蔵野線より京葉線がいいよね

www.sponichi.co.jp
浦安市運動公園野球場は首都の試合を観に行ったことがあるけど、新しい球場なだけあってとても綺麗。そしてバックネットには屋根もあるので、雨の日も死ぬほど暑い日も安心。観戦の帰りには近くのイクスピアリでお買い物したりしていってもいいと思うよ。クッソオシャレよね、イクスピアリ
海浜幕張武蔵浦和とかいう武蔵野線の旅をするよりか、京葉線でちゃちゃっと行けるほうが千葉的にも良いよね。
でも浦安市運動公園野球場には1つだけ欠点があると思っていて、それは内野席の地面がコンクリートに白の塗装をされているのか、晴天時は非常に眩しいのです。裸眼だと目を開けているのが本当にしんどいほど。ああいうのってサングラスがあれば回避できるのかな…視覚的にやられるのはスポーツ観戦には厳しい。ちなみにバックネット裏(屋根の下)に行けば眩しいのは回避できます。
それ以外はかなり快適な球場です。休日に最寄り駅が死ぬほど混むのはしゃーない。