ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

これがあるからやめられないんだよねー。

スポホウより。4年生の今後の進路のことが書いてあるので、ネタバレ注意。
やめられないのはネタバレのことではなくて…

―若林選手は大城戸匠理(14年卒・現Honda鈴鹿)選手から勧められて背番号1をつけたとおっしゃっていましたが、

なにその話初めて聞いた。こういうアゲてる上下関係があるのが法政ならではではないかと。こういうの好きなんですよねー。
はて、若林君の前は誰がつけてただろうか…と調べたら、大城戸君在学中に既に背番号1だったんですね。2年生の秋頃からつけてたのか。その前は畔上君で(確か春のシーズンの後だったか、怪我だったか病気だったかしたんだっけな)、さらにその前は高木君(現かずさマジック)だったのね。
そう考えると、背番号1は若林君がつけたおかげでより輝きのある番号になったんじゃないかなぁ。でも進路……これ今後あんまり見れなくなっちゃうなぁ…