ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/28 第70回JABA京都大会 日本生命vsJR西日本【公式戦】

ぐうとみ


スタメンはこちら。

<先攻・日本生命
1(中)福富
2(遊)ヴィットル
3(三)原田
4(左)皆川
5(二)籾山
6(右)上西
7(指)越智
8(捕)古川
9(一)廣本
(投)阿部
<後攻・JR西日本
1(左)春原
2(中)原田拓
3(右)佐藤
4(一)田村
5(二)大倉
6(三)林
7(指)蔵桝
8(捕)原田廣
9(遊)嶋谷
(投)岡田

福富君センターやるのか。なんだろう、こう…福富君から辰巳君に寄っていってる感が…また二人の特集組んでもええんやで。
で、1回表から早速福富君がヒットで出塁。

うーん、気合入ってますねぇ。

さらに福富君は二塁への盗塁を決めてチャンスを拡大。

ピントがどっか行ってるな。。。
さらにヴィットル君の打席でエラーがありまして、一三塁に(このあとヴィットル君も盗塁したので二三塁になる)
原田君は三振に倒れますが、皆川君がしっかりタイムリーを放ち、日本生命が2点を先制します。


さらに3回表、この回先頭の福富君の当たりは、結構大きい当たり……あれ、スタンドに入った!?というわけで追加点のソロムランを放ちます。
それにしても(写真には納められんかったが)スタンドインしたと分かった時の派手なガッツポーズ、この笑顔…


癒される。癒されすぎて生きるのがつらい。

そのテンションのまま監督にハイタッチしに行っていいのか、と謎の不安に陥ったのはきっと私だけだろう。いやー…時々スタンドで見かける監督ってオーラありまくりだから、なんか近寄りがたいなぁと…
しかしこの陽キャぶり、まごうことなき日本生命の人ですね。来年のグランドスラムにBBQが云々とか書いても全くおかしくないノリですね(爆)福富君は結構大人しめなイメージだったんですが、何か吹っ切れたんですかねぇ。
ちなみに福富君は守備でも、3回裏に蔵桝君の大きめな当たりをナイスキャッチしたりして、守備面でも好調そうでした。


JR西日本は岡田君を3回で諦め、4回からは山下君を登板させますが、先頭バッターの上西君にツーベースを打たれたり、バントを決められたりして1アウト三塁となります。ここで回ってきた越智君がタイムリーを放ち、日生が4点目をゲット。

越智君はもっと派手なリアクションをしてもええんやで。
それにしても日生の猛攻ぶりヤバいね。向こうの陽キャ全開のテンションも相まって、ガンガンいこうぜを地で行く勢いがすごい。これは強いのも納得ですわ。


そんな日生に圧倒され気味のJR西日本。序盤こそ日生の先発・阿部君に手が出ませんでしたが、打順が一巡してから、徐々に捉えていったように思います。
7回裏には、原田廣大君・嶋谷君の連続ツーベースで1点を返し、8回裏には2アウト二塁の場面から、代わった清水君から大倉君がヒットを放ち、これで一気に二塁ランナーの原田拓巳君が生還して、2点差に詰め寄ります。

勢いは日生のほうが上とはいえ、前にこういうことがあったから最後まで分からないよね。
bladecatcher.hatenadiary.jp


と思っていたら9回表のこと、途中出場の多田君・古川君と連続ヒットを放ち、これまた途中出場の河野君はすないぽをゲットしてノーアウト満塁。ここで福富君に回ってくるとはオイシイですなウヒョヒョヒョ
その福富君の当たり、きっちり外野まで運びまして、これが2点タイムリーとなり、日生がダメ押しの得点をゲット。

あーもう福富君がつよすぎて生きるのがつらい。
さらに原田君のタイムリーでもう1点を追加しまして、ここにきて日本生命が大きく突き放しました。
山下君も、その後を受けた西川君も、あの日生の打線を前に結構踏ん張っていたんだけど…ここで力尽きてしまった感じかな。


というわけで、9回裏をしっかり抑え、7‐2で日本生命が勝利しました。

<本日の投手リレー>
日本生命:阿部(7回・2/3)‐清水(1回・1/3)
JR西日本:岡田(3回)‐山下(3回)‐西川(3回)