ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

ロッテ‐広島戦。その前にオリックスとヤクルトの試合観てたから9回だけ。
解説が初芝神だったんですが、栗林君を都市対抗の試合で見た、すごいよかった、みたいな話をしていて、何だか嬉しくなりました。
もっとも、神が見たのはこの試合だったようなので、古巣の試合をチェックする折にたまたま見ただけでは?という気は(ry


スカウトとは違うんだから、プロ野球の解説がアマチュアの試合をチェックすることってあんまりないんじゃないかと思うんですが(高校野球は見てんのかな?指名されるかどうかもわかんないんだし…)こういうコメント聞けると、社会人野球好きとしては何だか嬉しいです。
偶然かもしれないとはいえ、社会人野球で指導者をしていた神ならではだろうか。