ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

智辯和歌山が優勝したらしいね

一昨日だったか、智辯和歌山が決勝に進むのは19年ぶりだというニュースを見て、19年前の高校野球なら私でも知ってる名前がありそう、と思ってググったんですが、あまりにも昔すぎるみたいで、当時のベンチ入りメンバーのデータとか載せてくれているサイトがないっぽいです(私の検索が甘いだけかもしれないけど)
Wikipediaに決勝のスタメン?のデータが載ってるので、これで妥協するかーって感じですが。
ja.wikipedia.org
私は高校野球には明るくないのでアレですが、やっぱり大社を見ている人ならあっ、となる名前がちらほらありますね。


で、優勝は21年ぶりとのことですが、82回大会のデータはWikipedia先生でもスタメンが載っていませんでした。
なので、こういう世代じゃないかなーという想像しかできないんですが、大会本塁打の項を見ると池辺さんの名前があったりして、ああやっぱりその辺の世代か、と思ったりしたわけです。それだけです。


しかしなぁ、このたった1試合・2試合のデータだけ見て、今と照らし合わせてみても、やっぱりここから先長く、長く野球を続ける子・続けられることはほんの一握りなんだな、と思いました。