ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第93回都市対抗・2日目

今日は出社日だったので試合は全く見れず、速報でのチェックのみ。
mainichi.jp
ラフなむすび丸さんも素敵。暑いからね、兜ぐらい脱いでもいいじゃない。


にしても近畿枠くんさぁ……なんだいこの2日続けてのアレは(爆)
都市対抗本戦って滅多にコールドになるもんじゃないと思うけど、1大会で2コールド発生って、社会人野球見始めて初めての出来事です。
うーん、自分の今年の観戦経験から、NTT西日本はピッチャーが心許ない印象だったけど、第1代表でバッチリ補強したし大丈夫と思ったら全員見事に燃えてますやんけ。しかもJR東日本東北相手にこんなやらかしをするとは思わなかった。いやJR東日本東北も、今年のJABA大会で見かけた限り大分強いなって印象はあったけど、ここまで大爆発するとは思わなかったなぁ。


そしてHonda熊本。投手戦になるかなーと思ったら、まさかの野口君が爆発炎上。こんなに失点してるところ、記憶にないなぁ(野口君が失点するたびいつも言ってる気がする)
にしてもHonda熊本も本当に強い!岡山で見た時に、去年の決勝進出はまぐれではなく、間違いなく実力と確信しましたもの。この強さは本物ですね。まだまだいけると思います。
そんでまだ1回戦なのにHonda熊本の応援席に超大物が応援に駆け付けている辺り、Honda熊本というか、熊本県の本気を見た気がしますね。
mainichi.jp
君去年途中から参戦だったから…
個人的には、この画もすき。
mainichi.jp


んで、第3試合。
mainichi.jp
そうそう、めちゃくちゃ良さそうな内容だったのに急に降板しちゃったので心配だったのですが、大事に至らないといいね。あと今日の試合は佐竹さんもベンチに入っていなかったようだけど、これも敢えて温存しているというアレならいいんだけど…