ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

10/14 首都大学野球1部秋季リーグ・第7週 東海大学vs城西大学

この試合ですが、私の準備不足で試合始まって早々にカメラのバッテリーを全部使い切ってしまいました。なので写真はほぼありません。ご容赦ください。
…全部充電済みと思ったら全然してなかったって感じでした。


スタメンはこちら。

<先攻・東海大学
1(中)金城
2(二)森
3(遊)大塚
4(一)石川
5(右)東海林
6(三)大松
7(指)鵜沼
8(左)植本
9(捕)柳
(投)米田
<後攻・城西大学
1(遊)松川
2(中)片平
3(右)恋田
4(三)坂口
5(指)瀬良
6(捕)小林結
7(左)鈴木壮
8(二)小池充
9(一)中澤
(投)阿部

好投手同士の先発ですが、城西大の先発・阿部君はランナーを出しつつも凌いでいくを繰り返していたのに対し、東海大の先発・米田君はフォアボールを1個出しただけで、城西大打線を完璧に抑えていく感じ。あと米田君の4回までのピッチングの結果、ほぼ一二塁へのゴロか三振(1個だけショートゴロ)だったんですが、これはたまたまなんでしょうか。あんまりこういう偏ったのってないよなぁと思ったので。
均衡が破れたのは5回表。この回は2アウトから金城君がストフォアで出塁。さらに二盗を決めたところで、森君がライトへのスリーベースを放ち、これがタイムリーとなって、東海大学が1点を先制します。さらに6回表には東海林君のソロムランで追加点をゲット。もう最終週ですが、2部から上がりたての城西大に1部の壁を見せつけているようにも思われました。
ところがその裏の6回裏。この回先頭の松川君がエラーで出塁すると、早速二盗を決めチャンス拡大。松川君は出ればかなり仕掛けてくるし、盗塁の成功率も高い(気がする)ですからね。んで、片平君バントで1アウトランナー三塁。期待度高い恋田君はまさかの初球内野ぽp。続く坂口君はフォアボールを選んで後ろに繋ぐ。
ここで瀬良君が多少ファールで粘りつつ、センターへヒットを放ち、これで三塁ランナーが還って城西大が1点を返します。実は5回裏に、瀬良君が今日初めてのヒットを放っていて、このタイムリーが2本目だったのですが、瀬良君はそれで何か掴んだのかもしれないな。
尚もランナー一三塁の場面で、小林君もヒットで続き、城西大が2点目をゲットし同点に追いつきます。
同点に追いついたところで、米田君は降板。若山君に交代します。次に迎える鈴木君にも、前のイニングにヒットを打たれているので、その辺考慮しての交代かもしれません。
が、鈴木君・さらに次の小池君にもヒットを打たれ。いずれもタイムリーとなりまして、今しがた2点リードしていた東海大はこの回計4点を取られ、むしろ2点ビハインドの状態になってしまいました。
終盤何とか盛り返したい東海大ですが、6回途中からリリーフ登板した竹丸君に対し内野安打を1本打っただけ。夕方の時間帯というのもあったかもしれないけど、竹丸君は三振奪いまくりでキレッキレでしたね。
というわけで、4‐2で城西大が逆転勝利しました。

スマホで写真撮るの本当に苦手。やっぱ餅は餅屋、満足いく写真を撮るにはカメラがないとダメだ俺は。

<本日の投手リレー>
東海大学:米田(5回・2/3)‐若山(0/3回)‐山口(1/3回)‐諸隈(2回)
城西大学:阿部(5回・2/3)‐竹丸(3回・1/3)