ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗・9日目

の前に昨日の話を。
www.sponichi.co.jp
この写真載せるのか(爆)薫ちゃんが可愛いの全国にバレちゃうじゃん(爆)しかし冷静に静止画として見るとなんかシュールだな(爆)


で、今日。
東北勢が生き残ったか……準決勝見たいな……仕事休めないから無理だけど……
そういえば、JR東日本東北の試合は今大会初めてちゃんと見たけど、長嶋君がアイブラックを付けてて「あれ?」となるなど。いや、6月の岩手遠征で見かけた時は付けてなかったので、元からそういうのをするタイプの選手ではないと思ったのです。っていうか今日の試合ナイターだから必要ないし。
ただ昨今、プロでもアイブラックをお化粧みたいな感じで使用する選手が増えてきてるじゃないですか。だから何というか……やっぱりノリのいい兄ちゃんなんですよw
でも、6回に二盗アウトを取られた時すぐにベンチにリクエストを要求する仕草からはクールさを感じたというか、すぐに熱くならないタイプなのだろうなというのは思いました。


あと今日の中継見てて初めて気づいたんですが、日通の手銭君は10年連続出場だったんですか…?
いや、そうだったら「あちらの」てぜん君も10年になるのだな、と思っただけで(意味不明)
でもおかしいな……最後にてぜん君が現役である姿を見たのは2018年の日本選手権だから6年ぐらい前なんだよ。
なんだけど体感では、それよりももっと遥か、遥か昔の出来事のような感じがしているので、「まだ10年だったのか」というのが率直な感想です。
85回大会の都市対抗は昨日のことのような感じがしているのに、おかしいな。何でだろうな。