ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その頃東北では予選が終わっていた

昨日の試合ではリードしたままノーゲームになってしまったので、これで今日負けたりしたら不幸すぎる!と思っていたんですが…TDK、勝ち抜けてくれたよ。よかった。正直、ちょっと京セラドームに行きたくなった…

えーっと、昨日今日と日本選手権関東最終予選に行ってきたんですが… 昨日は雨で開始2時間待ちとか、今日は2戦連続延長とかでぐったりしてしまったので、レポとかは明日以降にさせてください… あ、試合は日本選手権最終予選にしては珍しく面白かったですよ。

あれから約1年

久しぶりにBCリーグのサイトを巡回していたら、社会人野球で見覚えのある苗字の選手を見かけた。結構珍しい苗字。 かつて同じポジションを守ってたし、もしや…と思ってチームの選手名鑑にアクセスした。間違いなかった。 去年まで三菱自動車岡崎に所属してい…

神奈川県交流戦2015の顛末

大分ギリッギリだったけど、何やかんやでベイスターズが優勝したらしいよ。東芝はこれだけピッチャーを出しても勝てないのは…仕方ないかね。打線も基本打てないしね。 しかし神奈川一を決めるにあたって先発に日産自動車OBをぶつけてくるとか、なかなかの畜…

侍ジャパン社会人代表24人が発表されたらしいよ

っていう第一報は毎日新聞で見たんだけど、肝心の情報はペラッペラなので侍JAPAN公式から引っ張ってくる。 毎度リンク踏むのがめんどくさい自分のためにコピペだ! 投手 11 山岡 泰輔(東京ガス) 14 田嶋 大樹(JR東日本) 15 近藤 均(王子製紙) 16 近藤 …

ちょっと気になった記事

理事長で校長の興南・我喜屋監督 スポーツクラスを廃止したワケ 「スポーツで入ってケガをしたら行き場がなくなっちゃう。その子の将来が駄目になる。だから今は、どんなにスポーツが優秀でも成績が2とか1の子は入れない。頭が悪いんじゃなく、そういう子…

各地の大会色々

JABA広島大会 伯和ビクトリーズが優勝。 なんというか、都市対抗予選の悔しさを晴らしたような内容だなぁとおもいました。 神奈川県交流戦2015 思わず結果を二度見。JX-ENEOSとは何だったのか。 決勝はベイスターズvs東芝ねぇ…うーん…普通にENEOSが来ると思…

第41回日本選手権近畿地区予選組合せ発表

JABA公式より(PDF) …予想はしてたけど、なんか関東っぽいトーナメント表になったなぁ(しかしやっぱり関東よりはチャンスが多い感じ?) (´-`).。oO(はっきり言うてまうけど、よっぽどのことがなければ東京ドームに来たことがあるチームが集いそうだな…)

こんなくっそ暑い中野球をする選手達を真剣に尊敬します…(←エアコンの効いた部屋で一日中ぐうたらしてた人)

購入予定

大学野球2015 秋季リーグ展望号 2015年 9/9 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2015/08/31メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るおっ、もう再来週ぐらいには出るんじゃん。買っとこう。最近は買う…

第41回日本選手権東海地区予選組合せが発表されてました

JABA公式より(PDF) 第3代表争いのトーナメントを見ると、やっぱり東海3枠は少なすぎるんじゃないのかね?と思えて仕方がない。もうコのブロックのことを考えるだけで吐きそう(爆)

試合色々

神奈川県交流戦2015 存在を忘れてました。 かのベイスターズさんはなんかギリギリ。第2試合の東芝vs関東学院大は、第1回の決勝カードだったはずだが、さすがにこればかりは東芝は本気を出したか。 関東選抜リーグ・後期 アッサリ負けたんだろうなぁ…と思って…

各地のリーグ戦の日程発表

と言いながら、自分が足を運びそうなものだけ…東京六大学と、東都大学野球の1部と、首都大学野球 …どうしてアタシが行きたいと思った首都の試合は、大方他の試合の日程とかぶってるのかしらね… 東都はどこか都合が合えば観に行きたいが…

私が東京を離れている間に出ていた情報をまとめてみる。 っていうか前々から言おうと思ってたけど、阪神公式の育成試合関係の更新、止まっちゃったの?プロ野球の公式サイトでプロアマ交流戦の詳細を載せてくれる(おそらく唯一の)優良サイトだと思ってたのに…

日本選手権関東最終予選の組み合わせ

JABA公式より(PDF) うーん…30日に呼ばれているような気がする…

2014年振り返り・その2

当分書くことがなくなりそうなので、2015年のシーズン終了ももう少しじゃないかという時期にもかかわらず、半年ぶりにこれの続きを書きます。 2014年で印象に残った試合ベスト5です。…2015年は年内に書けるようにします…

鷺宮製作所が監督交代

毎日新聞に珍しく会員登録しなくても読める記事があった!(爆)寂しい話題だけども… 松元さんの采配や考え方には色々と楽しませてもらいました。お疲れ様でした。 …関東の監督からだんだん策士がいなくなっていくなぁ…(他地方の監督の采配はそこまで見極めら…

過去のオープン戦のレポをうpしました。 5/7 JR東日本vs三菱自動車岡崎 5/8 三菱自動車岡崎vs三菱日立パワーシステムズ横浜 5/9 三菱自動車岡崎vs明治安田生命 春の三菱自動車岡崎の関東遠征を追っかけていました。 うpにやたら時間のかかったオープン戦は…

ちょっと遅くなりましたが、過去のオープン戦の観戦レポをうpしました。 7/13 JR東日本vs日本生命 7/15 トヨタ自動車vs明治安田生命 PCがフリーズして一旦書き上げたレポが消し飛んだので、文面から雑さがにじみ出てたらそのせいだと思ってください。 これ…

7/27 第86回都市対抗野球大会・準々決勝

王子vs日本新薬 王子はさすがに3戦連続近藤君はないだろう、と思っていましたが読みどおり。日本新薬も滝谷さんが来るのは読みどおり。 うーん、この試合は結構互角だったと思う。明暗を分けたのはリリーフ…なのかなぁ。 王子は6回に連打を食らってあと1点で…

第86回都市対抗野球大会・2回戦分(7/24・25)

7/26は欠席しました。

東京ドームの冷房慣れしてしまったこの体が屋外観戦に耐えられるのか、最近微妙になってきました。 近所のコンビニ行くだけでもぐったりだよ…