ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

っていうかベイスターズってカテゴリ作ってたの忘れてたw

それはさておき。

>球団名を「横浜ノジマベイスターズ」とする私案や、

なにこれ超よわそう(爆)
ちなみに、住生活グループは年間売り上げ約1兆円で、アマチュア野球部を持つ東芝様の売り上げは約6兆円らしい@Wikipedia
で、売り上げ1600億ちょいのノジマが、何十人もいるプロ野球選手を養っていけるとはとても思えないな。随分自信があるみたいだけど、「結婚はお金じゃない!愛だ!」っていうのと似たニュアンスを感じてしまう。

>以前から横浜ファンとして知られる野島廣司代表執行役社長(60)は「横浜に球団を残したいし、地元の野球振興に貢献していきたい。そのためにはウチが球団を持つのはいいと思う」とした。

だったらさ、ノジマ一人だけが買収しなくてもよくない?そういう気持ちなのがノジマ一人だけだったらともかく。
いくつか複数の企業(できれば神奈川県や横浜に縁のある企業がいいかな)が出資するような形で買収してもいいと思うんです。
社会人野球で例えるなら…かずさマジックとか、フェズント岩手みたいな。そういうやり方だと、地域密着型って作戦も取りやすいんじゃなかろうか。
そういうプロ野球団の経営の仕方も、これからやっていったらいいんじゃないかと。これからブルジョアな会社ばかりじゃなくなるだろうし(爆)
って書いた後にWikipedia広域複合企業チームの項目を見たら、私の想像と結構違っていた(爆)