それはさておき。
なにこれ超よわそう(爆)
ちなみに、住生活グループは年間売り上げ約1兆円で、アマチュア野球部を持つ東芝様の売り上げは約6兆円らしい@Wikipedia
で、売り上げ1600億ちょいのノジマが、何十人もいるプロ野球選手を養っていけるとはとても思えないな。随分自信があるみたいだけど、「結婚はお金じゃない!愛だ!」っていうのと似たニュアンスを感じてしまう。
>以前から横浜ファンとして知られる野島廣司代表執行役社長(60)は「横浜に球団を残したいし、地元の野球振興に貢献していきたい。そのためにはウチが球団を持つのはいいと思う」とした。
だったらさ、ノジマ一人だけが買収しなくてもよくない?そういう気持ちなのがノジマ一人だけだったらともかく。
いくつか複数の企業(できれば神奈川県や横浜に縁のある企業がいいかな)が出資するような形で買収してもいいと思うんです。
社会人野球で例えるなら…かずさマジックとか、フェズント岩手みたいな。そういうやり方だと、地域密着型って作戦も取りやすいんじゃなかろうか。
そういうプロ野球団の経営の仕方も、これからやっていったらいいんじゃないかと。これからブルジョアな会社ばかりじゃなくなるだろうし(爆)
って書いた後にWikipediaの広域複合企業チームの項目を見たら、私の想像と結構違っていた(爆)