ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

あわや乱闘、明大が謝罪/東京6大学

試合後、明大・善波達也監督(49)が上本崇司二塁手(3年=広陵)を伴って慶大ベンチを訪れ、謝罪する異例の事態となった。7回無死二塁で慶大の走者が飛びだし、挟殺プレーとなった際に、上本が走者の後頭部を殴りつけるような形でタッチした。このラフプレーに慶大選手が激高し、江藤省三監督(69)もベンチを飛び出して上本に歩み寄るほどだった。善波監督は謝罪後「みっともないプレーをして申し訳ない。ほかのところにタッチできたんですから。頭を下げるしかないです」と話した。

ああ、そういえば江藤さんが出てくる場面、あったなぁ。
タイミングか?いや全然アウトじゃんと現地で思ってたんですが、そういうことだったのね。そのプレーを何とも思わなかった自分は無神経なのか…
わざとではない(と思いたいが…)だろうし、目の前のアウトを取るのに夢中になって、ついやっちゃうことはあるよね、とは思いますが…勿論、そういうことをしちゃったならすぐ謝るべきだと思います。わざとじゃなくてもさ。
聞いた話では、崇司君が大分エキサイトしてたらしいですけどね、そこは素直に謙虚にしないと。