ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

セ・リーグ 予告先発以外にDH制、レンタル移籍も協議

素人の意見を申し上げると、

  • (1)レンタル移籍制度

これはもう記事中に答えが出てるので、何も言う必要がない。

期限付きの移籍はサインプレーが多い野球の場合、チーム内の機密保持が難しい点などから「不正の温床」ともなるとして反対意見が根強く残っている。

っていうか何でレンタル制度が欲しいお!って話になったんだっけ?

いらないいらないwパ・リーグと同じにしてどうするの?DH制導入すれば人気出るってわけじゃないでしょwそういうデータがあるなら、ああそうですかそういう数字の裏づけがあるならば、と思いますが。

ウインターリーグへ選手派遣みたいなイメージでいいんでしょうか。
いいけど、パ・リーグにそういう選手育成の機会が与えられないってのはどうなんだろう。パ・リーグには別に選手育成のシステムが存在するなら話は別だけど。

そのセ・リーグが非公式の場とはいえ、DH制まで議論の俎上(そじょう)にのせたあたりに人気回復に向けた改革への本気度がうかがえる。

どこがw小手先の改造案しか出てないじゃんww
いっそ1リーグ制にして、一部・二部制にして入替戦制度を作る的な、そのぐらいでかい改革案をぶち上げてみないとダメだと思うよ(これはパ・リーグも巻き込むのでいい迷惑なアレですがw)
個人的にはぶっ飛んだことをしてくれたほうが興味は湧くんですが…