ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

山陽新聞がアツい件。

こんなニュース記事があると教えてもらった。
小林(明大)ら期待の5新人 三菱自動車倉敷オーシャンズ

絶対的な自信を持つ守備に加え、打撃もしぶとい。昨秋の明治神宮大会を制した明大の三塁手小林要介(22)=164センチ、70キロ、右投げ左打ち=は大学では3年秋から定位置を獲得。「チームの勝利を一番に考え、スタメンで試合に出て結果を残す」。昨夏の甲子園で優勝した日大三高(東京)のOBは1年目からの活躍を期す。

すごい評価されてる…打撃はしぶといというか、チャンスにめっちゃ強いというか。
倉敷オーシャンズでは、大卒の新人はキャナメだけなんだね。しかしこの写真の身長差には萌えざるを得ないのである。
他にも面白い記事はないかしら?と思って見た結果、個人的に見過ごせない記事をいくつか。
郷土の星に 岡山の若手プロ野球選手〈3〉巨人 田原誠次投手(三菱自動車倉敷オーシャンズ)度胸十分サイドスロー
田原選手の投手転向エピソードがあったり。
ときめき人 都市対抗出場へ全力 徳田善彦さん 社会人野球・シティライト岡山主将
シティライト岡山の主将って辻さんから変わったのかな?と思ったら、公式によると、徳田さんが主将で辻さんが選手会長らしい。ところで拓大の馬淵君がシティライト岡山に進んだことをここでようやく思い出したのである。
日本代表候補 大学球界で注目の郷土選手
ひろみ様と、亜大の亜蓮君と高田君が載っております。
ひろみ様はホントに野村様をリスペクトしてるんだなぁ。
とりあえず、山陽新聞はブックマークした。