ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

社会人野球:「企業」参入で活気 関東自、チーム設立 日本選手権から活動本格化 /岩手

以前うちのブログでもちょっと触れた関東自動車工業について、毎日新聞に記事があったので。

チームは7月のトヨタ自動車東日本の設立後に活動を本格化し、8月の日本選手権予選に向けてチームを作り上げていく方針。都市対抗野球予選への出場は来年からになる。

ということは、「トヨタ自動車東日本」っていうチーム名で活動していく感じになるのかな。
自分は経済面には疎いのですが、この記事を読むと、関東自動車工業セントラル自動車トヨタ自動車東北経営統合ってあるし。
何にしても少し先の話になるようなので、もう少し待つとします。
ちなみに岩手の企業チームというと、JR盛岡・フェズント岩手に次ぐ3チーム目になるのか。