ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本選手権のこと色々。

まず東京予選から。鮫島さんと松田さんが引退…だと…!?確かに公式に行ったらお名前が消えてたよ…都市対抗が最後になるなんて思わなかった。もう1回ぐらいプレーする姿が見たかったよう…(´;ω;`)
中国予選…かな。JR西日本の記事をば。田中勇次「主将」か…色々あったチームだけど、早速主将を任されるなんてなぁ。なんか明大で主将を務めた選手は、社会人になってからも主将を務めたりするケースが多いような。
東北予選。トヨタ自動車東日本が決勝まで進むも、七十七銀行にサヨナラ負けという…ホント惜しいところまで行ったんだよなぁ。
というわけで岩手版の記事を貼っとく。阿世知君はホント、東北の社会人野球を代表するピッチャーになったと言っても過言ではないのではないか。私がベーブルース杯で見た時はちょっとアレだったけど…この急成長を見たからには、もう1度ちゃんと見たいな。この大会の首位打者賞を後藤君がゲットしたって話で思い出したけど、日本製紙石巻が勝ち上がっていたら、後藤兄弟対決あるでな予選だったのか…