ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

JABA岡山大会の話。

毎日新聞JFE西日本の岡君のことが載っていたので。

◇選手権も活躍を
 ○…大会最多の2本塁打を放つなど新人ながらチームの要となった遊撃手・岡がJFE西日本の初優勝を支えた。決勝の二回に内角の直球を引っ張って右前に運び、先制のホームを踏むなど3安打の固め打ち。「強く振ろうという意識が結果につながった」と笑顔を見せた。
 駒沢大野球部時代に主将を務めた経験から、ピンチの場面でも冷静さが光った。七回、2死満塁で三遊間寄りに守り、抜けようかという打球に体を入れて捕球して軽快にさばいた。「全力プレーで盛り上げ、日本選手権でも活躍したい」と気を引き締めていた。

記事を読む限りですが、大事なところでいい仕事をしたんですな。ぜひとも東京ドームでも見たいものです。